滅茶苦茶な会社で考えた事 | 天国への鍵 全真理に浸透する法

天国への鍵 全真理に浸透する法

旧「ラヴァエルのブログ」です。
地球人は個の本質である魂を否定し、個を縛り付ける規則を神と崇めてきました。
これが地球上の全ての不幸の元凶です。
地球の秩序の歪みを克服し我々が真に幸福になる方法を、ここで述べていきます。

2016年3月に就職試験を受け、同4月に出勤を始めたこの会社を、今月20日をもって会社都合の整理解雇になりました

私がこれまで言ってきた様に、この地球という星は大きく歪んでいます

当然、この日本社会も大きく歪んでいます

相当に滅茶苦茶な会社でしたが、この地球の秩序の歪みを大きく示していると思います


就職は書類送付と面接で、面接は取締役統括部長が行いました

その前に受けた面接は散々で、面接官はふてぶてしいくせに露骨にやる気のない態度で、目を私に一切合わせず、「前の会社は何で辞めたのよ、通院しているみたいだけど病気持ちの人はいらないんだけど」の様に、ずけずけと失礼な質問だけしかしてこない面接官で、しかも即座に落とされ、非常に不愉快な思いをしました

一切目を合わせない性質と口調や雰囲気から鬱病じゃないかと思うのですが、まあ只やる気がないだけかもしれません

前の会社に対し、今回の面接官は気さくでニコニコした愛層の良い人で、知的な話し方をし、ユーモアもあり、前向きな質問だったので、こちらも気持ちよく面接をする事ができ、想いもしっかり伝えられました

その後、合格通知が届き、長時間パートの募集でしたが、ぜひとも正社員で雇用したいとのことだったので、私は引き受けました


勤務内容は、高級百貨店での鮮魚販売です

初めは百貨店本店で、部長の下についての研修でした

一人攻撃的で特に気に入るか入らないかで態度を変える先輩がいましたが、すぐに辞めるとの事で、本店での研修は意義あるものでした

部長は、「ラヴァエル君は本店の方が良いかもしれない。こちらの方が客数が多く勉強になる。支店の方も、Hを除いて人柄は良いんだけれどね。」と言っていました

しかし、結局支店勤務になりました


百貨店支店での勤務は、はじめはお出迎え体制で雰囲気は悪くなかったものの、すぐにぼろが出ました

60台の男性正社員が二人、50代の女性正社員とパートが一人ずつの職場で、全員年が上だから、壁を作り、私を下と貶めて私の話を聞かない職場で、尚且つ話なれた人としか話さないので、私は孤立していました

しかも、ろくに教えもせず、仕事をやらせてできないと「隣でさっきやっていただろう、何を見ていた、大学院でで頭いいんだろうお前!」と怒鳴られる様な職場でした

手取り足取り何度も教えて進歩が全然見られないから「やる気あるのか」なら分かりますが、隣で作業しているだけで、しかもきちんと見せてもいないで、手法や技術が身につく訳がありません

今は教えるけれど、昔の特に職人気質の連中は絶対教えなかったと言いますが、それはそういう奴等が愚かだっただけであり、きちんと理屈も添えてきちんと教え何度もやらせて教えた方が良いというよりそうでないと異常なのです

また明らかに私の仕事に一番関係のある事なのに、私以外の人だけで話を進め、やり方をうかがうと、「隣で話していただろう、なぜ聞き耳を立てておかねえ!」と罵声を浴びせる始末

私は私に直接教えたり話したりして欲しいというと、「刃向かうつもりか!」と更に怒り、無視が始まります

そもそも教えもしない、意志疎通も私に直接してこない時点で、私の存在を無視している事に等しく、パワハラです

苛めとか虐待とかパワハラの類は、地球では「苛めは苛められる方が悪い」「親は子を自由にする親権がある」「過度のスパルタをパワハラと感じる奴は只の無能」等という様な腐った考え方が蔓延しているせいで罪にならなかったり非常に軽かったりしますが、他星では犯罪の中でもかなり重い方で強い処罰を受け、自殺に結び付く可能性がある場合は殺人未遂罪適用になります

逸脱しましたが、他にも叱られる事の9割方理不尽な理由で、私は支店勤務1か月程度で部長に相談しました

部長は「1ケ月以内に本店転勤にする」と言っていましたが、結局本店に転勤になるのには1ケ月ではなく1年半の年月がかかりました


その1年半の間に、色々とんでもない馬鹿げた酷い事ばかりが起きました

店長のいないおかしな部署だったのですが、男性正社員は一番先輩でリーダー格が目つきが良くなく気分屋で職人気質のK、次が体が大きくて嘘ばかりつくH、女性はパートだけどHより先輩だから威張っているS、最近正社員になったばかりで私を除けば一番後輩のNの4人がいました

Kは正社員ですがいつも遅くとも2時には帰り、Sは彼の打刻の為(という名目で実は残って金を稼ぐ為)に5時まで残っていました

私がいない日だったのですが、KがNの顔面を平目で殴るという事件が発生し、Nが部長に相談に行きました

部長はKへの注意は一切なく、Nが1ケ月以内に辞めると皆に伝えました

Kは「なぜ俺に相談もせずに辞める!」と激怒し、Nを徹底して無視し、仕事上必要な事さえ一切返答しませんでした

HがNに「あいつが辞めるから気に入らないので無視してやった」とKが言っていたと言い、Nは「こんな会社もっと早く辞めていればよかった」と売り場のお客さんの見ている前で大声で泣き出し、私が注意しようとすると「良いからさっさと昼飯休憩に行って来い!」と怒鳴られました

私が部長に言うと、「ラヴァエル君以外は皆馬鹿だから、静観で良い。気にしなくて良いし、何もするな」と言われました

その後、「Nの顔を見たストレスでしゃっくりが止まらない、ストレス性横隔膜痙攣だ、帰る!」等と言ってKが開店前に帰ってその後数日休んだり、相変わらずの無視にNが家で夜通し泣いて彼女の親父に「そんな馬鹿な会社は辞めろ」と言われる等の事件が起きました

その後、部長がまた来て「Nの体調が悪化したので、1週間以内に辞めると言っていたけれど、すぐに辞めます」と言い、Nは辞めました


Nが辞めて人出が少なくなり益々辞めにくくなった職場ですが、職場の人間関係に変化がありました

Hが勝手な事ばかりする事にKとSが腹を立てていたところに私が賛同する事で結託し、「一緒にHを潰そうね」とKが言い出し、コミュニケーションを取ったり教えてもらえる様になりました

教えてもらえると言っても、魚の知識や陳列の仕方等で、包丁には触らせてもらえませんから、パックして値付けして陳列するだけですが、以前より遥かに働き易くなった事は確かです

この期間が2016年9~11月ですが、この間売り上げはどんどん伸びていき、11月には支店過去最高記録に達しました

その頃は、あたしの振動が店に比較的マッチしていました

丁度11月末に、チャネリングネットワークを使い地球に不墜自我を解放しました

余りにも地球の秩序の歪みに流される人が多いので、軸を与える意味で、絶対不墜のあたしの自我の力を流転系に流しました

いきなり私への風当たりがきつくなり、元の悪い状態に戻りました

Hが孤立していた状態だったのが、私を苛める為に3人結束する形となり、私が孤立する事になりました

売り上げが上がったのはお前は関係ないから始まり、人の言う事を聞かないとか、因縁をつけられて、色々と前の様に突っかかられるようになりました

不墜自我への三人の反感の強さを物語っています

彼らは躾とか愛の鞭というのでしょうが、コミュニケーションも取らず無視して理不尽な事で人に罵声を浴びせるのは、誰がどう見ても苛めです

その後、あたしはhttps://ameblo.jp/lazerc/entry-12258917815.html のラストに書いてありますが、最終流転領域(後にその力が進化した為絶対流転領域と改名)を解放しました

苛めは更に激化し、常に無視され、その癖に理不尽な罵声は浴びせられ、仕事は一切させないという状態が続きました

以前研修していた本店の先輩に相談して、その後部長に相談しましたが、「下級老人なんか相手にするな」と言われました

他水をかけられるとか、10時開店なのに7時出勤を命じられ、品物に触るな、ラップ台に触るなと言われて、売り場に12時間半ずっと立たされるだけで1日が終わり、お前の顔を見ているとイラつくんだよとかいろいろ暴言が飛び交ってくる

「あなた達がやっている事はパワハラで犯罪ですよ、労働基準監督署に訴えますよ!」と突っかかっても、そっぽを向いて無視

腕時計をつけてこなかったら壁にかかっている時計の電池を抜かれる等、幼稚極まりない嫌がらせが次から次へと…下らないから全部は書かないけれど

嫌がらせや理不尽な暴言も辛いけれど、毎日12時間半何もせずに売り場に立たされている事が如何に虚しい事か

何もするなと言われた時、「あなた達は役員でもなければ増してや社長でもないんだから、何もするなという命令は社意ではない、聞く必要は社員としてない」と言った事もあるが、そっぽを向いて「面白い事言うな」と吐き捨てるように言い、またその後は私の事を全部無視

恨みって、崇高だよねえ

舐めるなよ

おいこらああ

いや言い、舐め尽せ、残酷な言葉だ

舐めてかかってくる奴ほどやり易い

隙だらけでどこが弱点かすぐに分かるし、そいつを潰す理由がすぐにできるでしょう

私は逃さない、絶対に

この大宇宙のどこにも逃げられない

私の攻撃衝動を満たす為だ等とと非難はできねえぞ

罪なき者を処刑するのではなく、悪を処刑するんだ

罰は、与えられねばならない


その後、流石に毎日毎日何か月もこの繰り返しでは答えてきて、心身共に調子が悪くなり、社長に相談しました

「私は社長としての仕事がたくさんあって、お悩み相談室ではないからね。部長とか、他の人に相談して。」と言われましたが、他の人に相談しても埒が明かなかった事と切羽詰まっている事を訴え、相談の時間をもらいました

その中で、ありのままを話し、「会社の意向を理解しないものは会社は必要としない」と書いた以前の会議のメモを私に渡し、「お前は会社に必要ねえ」と言われた事もメモと一緒に社長に見せました

社長は「これは会社への挑戦だ、厳重注意する」と言いましたが、その後は音沙汰無しでした

大人しい人に対する八つ当たりは平然とできるのに、攻撃的な人には何も注意できない社長の性格からしてまず100%何も言わなかった事が予想されます


その後また、下らない事がいくつか起きました

朝礼中にHが「ラヴァエルの様な情けない奴と同じ会社の社員で一緒に働いているなんて、悲しくなってきたじゃ~、死にたくなってきたじゃ~」とかわめいて泣き出し、KがHを抱きしめるという阿呆な事もありました

私がグりストラップを掃除しようとして蓋を開けた所、Hが勝手に落ちて足を怪我し「やりやがったな、よくも俺を落としやがって、お前も突き落としてやる!」と怒鳴られたこともありました

新しく女性社員Yが入ってきましたが、私が苛められているのを見て一緒に私を無視したり失礼な態度を取ったりしました

その後、Kが私の事を要らないと部長に言ったらしく、私は2017年9月21日に本店に転勤になります

支店に来たのが2016年4月20ですから、約1年半そんな所にいた事になります


支店は苛めのせいで何もやらせてもらえませんでしたから、やる事が沢山ある本店でははじめ苦労はしました

苛めでダメージを受けた傷付いた神経に加え、ただ立たされていた中ですり減らしたなまった神経を感じつつ、違和感を乗り越えて何とか覚えました

その中で、盗みをした事がばれて社員が一人解雇になり、その後仕事が遅い女子社員が辞め、その後すぐになった店長は店長就任後1ケ月で鬱になって辞めました

店長は私には「俺は一発で覚えたぞ!お前は何だ!」と強気でくるものの、彼も相当に苦労して覚えたと皆は言うし、実際彼の指導は分かりにくく、また仕事ができる訳でもありませんでした

自分が背伸びしたにもかかわらず実力が釣り合っていなかったという事もありますが、形而下界固執性で形而上界流転系を屈服しようとしたのが祟ったのです

本当は1ケ月前に申告しなければならないのに、無理やり15日前の申告で辞めていきました

暗かったり苛立ったりと感情の起伏が大きく、見た目からもはっきり鬱が確認できたので、返っていなくなった方が良い状態でした

部長に逐一報告していたのが彼に伝わったのか噂好きの女子たちの話を何か聞いたのか何なのか、「3人そろって俺をのけ者にし、俺の事を色々言っていたのは知っている。苛めをする奴は人間の屑だ、ぶん殴ってやりたい。お前のいない所で色々悪口を言われているんだぞ。今度はお前が苛められる番だ!」と最後に無茶苦茶な事を私に吐き捨てていなくなりました

他の二人にはそういう事はなかったようですが、彼が辞めてからその事を二人に話したところ、やはり相当に腹を立てていました

10~12月の短期間に6人が3人になった事になります

年末の忙しい時期でしたが、3人で何とか乗り越える中で、寧ろ3人の方が効率が上がっている事を実感しました

その後の経緯はhttps://ameblo.jp/lazerc/entry-12456055017.html の前半に書いてあります

Kはこの記事ではMになっていますが、同じ人物です

https://ameblo.jp/lazerc/entry-12509510031.html の前半に、その後の事が書いてあります


https://ameblo.jp/lazerc/entry-12523554667.html の冒頭

私の会社が、給料が払えなくなるまで、どうして窮地に陥ったのか

兎に角、人が辞める職場だという事が第一の原因です

人が辞めるのは、大体パワハラがある等人間関係が悪い、或いは会社の方針にがっかりしている等がありますが、この会社は両方です

高級百貨店なのに勝手に薄利多売をするMという人物がいます

彼は自分勝手で、人の悪口と自慢話が多く、自己顕示欲の為に人を苛めたり意地の悪い操作をする人物です

情緒不安定で、機嫌が悪くなると無視したり、誰かに理不尽な理由で罵声を浴びせながら突っかかります

それだけならまだしも、自分の機嫌が悪いという理由だけで暴力をふるう、会社のものを壊す、商品を捨てる等、およそ会社にいてはいけない人物です

社長は部長共々、彼の人格も、彼が薄利多売なので売り上げは作っていても利益を出していない、赤字を出している人物である事も知っています

これだけの問題がありながら、社長は彼を経営の矢面に立たせています

仕入れから、売り場構成、売価まで、全部彼が仕切っています

仕切っていると言っても、仕事を午前中で終わらせて指示を出して、後はタイムカードの偽装打刻をさせて帰っていきます

店長がいるものの、これらの事には一切口は出せず、只責任のみ押し付けられています

この構図は、彼が情緒不安定になると何をしでかすか分からない人なので恐怖を感じ、社長も部長も彼の望み通りに何でもやらせているからです

普通なら切らねばならない人物であるのに、部長や社長より会社を仕切っているというおかしな構図ができています

他、部長が八方美人で誰にでもいい顔をしようとしたり自分の罪を誰かに着せようとして次々と嘘をつくので、錯綜が絶えないという事もあります

Mに苛めを受ける事が原因で辞める、この矛盾に対し意見や改善点をいくら述べても社長や部長に無視されて失望して辞めていく、この様な事が重なり全く問題が解決していきません

私もMにパワハラをされたり、部長に無実の罪を着せられて左遷させられたり、社長が給料を支払わなかったりと、相当に苦しめられたり頭にくる事が続いています

社長は社員が成果を出していないから、給料日に支払わせず無期延期の分割払いにする事にした等とふざけた事を言っていますが、どう考えたって経営が傾き給料日に支払えなくなったに決まっています

挙句の果てに、社長がジムやスキー場等で遊び歩き、経営コンサルタントとして無料相談にあたった等の記事を画像付きで日常的にネットに投稿し続けている事が社員にばれてしまいました

私は、1年間以上、全く休みを取らずに、朝の7時から夜の8時まで、休憩が全て合わせて5分程度の状態でずっと働き続けてきました

5分等、おにぎり一個買ってきてもらったものを食べるだけで終わってしまいます

店長も、時期は短い者の私と殆ど同じ状況を経験しています

あまりにも酷いこの仕打ちに、店長と同僚と、労働基準監督署に行こうと話していたら、社長が今後10日以内に店を撤退する(潰す)か決めると言い出しました

話が変わってきて悩んではいますが、いずれ3人で近い内に労働基準監督署に行くのは間違いないです


後はhttps://ameblo.jp/lazerc/entry-12526001871.html の後半の一文を張る

部長、ケリつけっぞ

お前に言いたいのは、女を凌駕する調和性男子があたしとお前とのシンクロニティーだったけれど、ま、お前には重過ぎた

がっかりしたこの馬鹿

てめえが言った事には責任持てよ

人を傷付ける人には必ず罰が下る、裏切り者は宇宙には要らない、宇宙に要らないと言われた奴は消えるしかない…全部自分の言葉のように話しているけれど、過去世あたしがお前に言った言葉だ

軽く経緯だけ

私は部長を信じて、誠心誠意働いた

Mがこの部署にやってきて、私を理不尽な事で怒鳴りつけたり、無実の罪を擦り付けた時、部長はMの前ではその人に加担した

そして、後でそうする事で、Mの機嫌が良くなり、私への害が減るから、私を庇う為にやっているんだと私に説明した

やがてMは元の部署に戻ったが、部長は私を理不尽な理由で怒鳴りつけたり、ありもしない罪や自分の犯した罪を私に擦り付けるようになった

Mに加担する事により、私を攻撃する事が気持ちよくなって癖になってしまった

しかし、私は陰から部長の罪や良心をチクチクついたり叩いたりするので、面倒になって部長は私を理不尽な理由で支店に左遷すると共に、私の言う事を皆が信じない様に私が虚言症だというデマを会社にばらまいた

しかし、事実がばれて、部長は孤立しつつある

但し、部長が会社役員という立場上、誰も攻撃できはしないが、これで済むと思うな

宇宙政府最高幹部上層、兼コズミックサイコパス舐めんなよ!

部長てめえ、あたしがこの手で魂ぶち壊すから来世ねえけれど、あなたはアンゴルモア崩壊後あたしの最高の側近だ

部長の裏切りは確かに最低だけれど、アンゴルモアの誘導である事は分かっている

何だかんだで、あれだけ前向きにチャレンジ精神をもって、自由に楽しく良い意味で刺激的に働ける人はそうはいないから、現世はあなたが歪んで駄目だったけれど、アンゴルモアがいない世界では共に歩める存在だと信じている


https://ameblo.jp/lazerc/entry-12534350683.html の記事は、会社で感じている事が大多数を占めています

特にこの記事の前半の一文

個性を存分に使って革新性や斬新制を発揮する人に、これまでの古き習慣を押し付けて行く手を遮るのはいけません

創られた魂の時点で既に個性があり、それは更に輪廻転生を繰り返し色々な星を経験する中で肉付けされていきます

それを固定観念の壁を取っ払っていかんなく発揮する事で、世の中は進化していきます

自由を屈服させる為の身勝手の基盤は、自由への嫉妬と自己顕示欲、支配欲、長く居る事による傲慢心の発達、サディスト、他世の中がそういうものだからという常識従順性からなります

自分が自由な人生を歩めなかった、若しくは今自由でないからと言って、自由に生きている人を嫉妬して足を引っ張る人が如何に多いか

悪い意味で厳格な親や教師や上司に指導されたせいで自由を封じられた他、自分のやっている事が自由ではなく身勝手(束縛からの解放が特徴であっても前者は他の害になっていないのに後者はなっているのが異なる)だから注意されたり叱責されているのに、本人の理解能力が劣る若しくは本人が自己正当化の為理解しようとしない、という事はありますよねえ

全部ダセえ、下らねえんだよ、嫉妬は悪かねえが、だったら馬鹿先人の過ちを繰り返さね様に努力しろ

一番後者はいやらしさはありませんが、確実に害にはなります

世の中がこうだから、その世の中でうまくやっていける様に、自分の子供や生徒や部下を育てる

罪はない筈なのですが、世の中が歪んでいるから、悲しい事に罪になってしまうんです

宇宙に害をまき散らしている訳ですから

結局、この世界の常識通りに生きて、戦争だの犯罪だの環境破壊だの苛めだの精神病だの自殺だの、無数の軋轢や理不尽や苦悩が蔓延している訳ですから、常識通りに生きるだけで素晴らしいというのではなく、固定観念から脱却して自分で考えて行動できる魂しか、令和の次代には必要ありません

ここで支店店長が崩れた

部長の悪口を言ったとありもない理由で左遷させられた私は、元の苛められていた支店に戻る事になった

支店は少しメンバーが変わり、若い店長が入ってきていた

初めはお出迎え体制で優しかったのだが、すぐに戻ってきた

その中で、支店店長だけは、私の味方だったが、この記事を書いた後から険悪になった

このプログを直に見せなくとも、あたしの意はチャネリングネットワークで地球中に響く

彼は明らかにこの文章の一番後者だった

結局、落ちこぼれは、脱落して消えていくのみ

確かに、反省して何とかしようとする者は助かる

でも、そうでないものは消えていく


結局、最善の策を取りたかったので、労働局、労働基準監督署に行き、その後労働組合に加入しました

私が不当な左遷を受けたせいで、本店店長も休みが取れなくなったので、共に休日手当てを請求しました

労働組合と社長との話し合いで、会社が2億の借金があることが明らかになりました

その内、仕入れ先に電話をかけると、料金が支払われていないので出せないという状況が続きました

社長は、百貨店の撤退を決め、私は本店店長ともう一人の労働組合員と共に、11月20日をもって会社都合の整理解雇になりました

無職になりましたが、労働組合で請求した休日手当ては確実に返すと社長は言いましたし、雇用保険の失業手当の手続きもしたので、貯金のある内に次の職場を見つけようとしている所です


支店では苛めで何もさせてもらえませんでしたが、本店では塩干品の包装と販売、レジ打ち業務、外商対応、発送業務、発注業務、鮭やほっけのカット、お刺身の盛り合わせを作ったりと色々な事をやりました

事務仕事を全般的にこなせる人員が私しかいない事、部長が社長に「死に物狂いで働け」と言われて指示を出された事もあり、私は休みを1年半取れませんでした

その間も、給料を社員に支払えなくなった時も、社長はフェイスブックにスキー旅行や温泉旅行に言った画像を次々とアップしていました

又、社長はこちらの話は聞かないのにコンサルの言う事は鵜呑みにする、しかし社長がコンサルタントに馬鹿にされているのか社長が馬鹿なコンサルタントしか連れてこないのかは分からないが、その通りにすると必ず売り上げが悪化するという現象が常に見られました

また、社長の指示を聞くと必ず不利益になるとか、社長が何かすると必ずこちらに被害が出るという様に、不思議というか、社長が会社を潰そうとしているとしか思えない事ばかりです

これは常人なら社長が馬鹿だという愚痴で終わりますが、波動的に見て、社長は時代が移り変わっているのに反して現実逃避していたいという欲求が大きいので、時代錯誤だったり現実を全く見据えていないまたは現実逃避している事ばかりして、会社を悪くしているのです

他、社長自身がKの様なパワハラをする人は怖いから言う事を聞いてやらせたい放題にやらせ、いらだちは誠実な社員にぶつけるので、それが会社で当たり前のようにまかり通っているという事もあります

本店の飲食業だけは続けるようですが、それであの社長が2億の借金を返せるとは思えません

結局、どう考えても潰れるでしょう

潰れる前にしっかり休日手当てはもらっておきます

人に投げた石は自分に当たる

人に良くした事もそうだが、それよりも悪くした事はより早くより正確により重く帰ってくるのが宇宙の法則

社長自身が言っていた事です


私は支店では何もやらせてもらえず、本店では事務業を一番やりましたが、鮭とほっけのカット、お刺身の盛り合わせを作るのが楽しかったです

部長や他の人の評価でも、実際の販売数でも、私の切る鮭やほっけの切り身は情感のこもった力強い切り身で、長年魚屋をやっていた人が切った写実的な切り身より良く売れます

お刺身の盛り合わせはそれ以上で、芸術性とオリジナリティーがあって私の作ったものからどんどん売れていくので、私はお刺身の盛り合わせを創るのが一番楽しかったです

しかし、支店に左遷されてからは、自分と同じ機械が切った様な写実的な切り方ではないという理由だけで全然切らせてもらえなくなり、再び非常に不愉快な思いで仕事をしていました

他にも本店で学んだダイナミズムのある陳列を完全否定されて陳列もやらせないなど、非常に狭い視野で全てをジャッジする理不尽さも味わいました


令和元年は禁止、2019年という言葉を使え等、次代に乗る気のない時代遅れの場所だったんです

やはり、世界が心を重視する方向に変わってきているのに、それに背くものは潰える運命なのでしょう

それでも、最近の記事で私が強調している様に、人の心を見る事を重視するものに対する僻みや嫉妬や依存、自由を奪う事をけじめと考える勘違い、常識や固定観念の前には脳を使う事は劣と決めつけ思考を奪い人を機械化する傾向、個性全てに善悪優劣をつけ善が悪を潰し優が劣を屈服させる排他性称賛の歪みはまだまだなくなりそうもありません

私は最近親にブチ切れてしまいましたが、人の言う事を全然聞かない人なのを分かっていて切れてしまったと反省しています

傍にいる人にほんの少しでも伝えたかったのですが、分からない人に強制しても仕方がありませんね

とんでもない会社で、相当に嫌な想いもしましたが、学んだものも多く、社会の闇をしっかりとらえられました

さて、幸福な世界に向けて、少しずつでも、確実に歩みを進めますか

それが共にできる同志を探しながら