ザ・ビートルズ「ベイビー・イッツ・ユー」(1963)。。1995年にリリースされた"L | マジカル・ミステリー・ミュージック・ツアー

マジカル・ミステリー・ミュージック・ツアー

1960年代から1980年代の洋楽・邦楽の雑記帳です。

1994年にリリースされ大きな話題となったザ・ビートルズのライヴ・アルバム「Live At The BBC」

イメージ 1

56曲にも及ぶ未発表テイクが収録され、そのうち31曲が未発表と、大変評判になりました。

ブート界でもBBC音源は人気の高い商品だっただけに、世界各国で好セールスとなり、本国イギリスでは、初登場1位という快挙を成し遂げました。

そのBBCライヴからシングルとしてリリースされたのが、「Baby It's You/I'll Follow The Sun/Devil In Her Heart/Boys」という、ジョン、ポール、ジョージ、リンゴがそれぞれがリード・ボーカルをとる曲がカップリングされたシングルでした。

イメージ 2

このシングルは、当時、「Baby It's You」のみがアルバム収録曲で、その他の3曲はアルバム未収録ということで、シングルも大きな話題になりました。

今回、ディスクユニオン関内店で、このシングルのUK盤EPを発見し、823円というお買い得価格で入手することが出来ました(^^♪

イメージ 6

左は「Live At The BBC」がリリースされた当時、購入した日本盤シングルCDです。

裏ジャケット。

イメージ 3

レーベルA面。

イメージ 4


【The Beatles / Baby It's You】

【The Beatles / I'll follow the sun】

レーベルB面。

イメージ 5

【The Beatles / Devil In Her Heart】

【The Beatles / Boys】

盤面の状態も良く、最近、ビートルズ関連のシングルが値が上がっているだけに、ちょっとお買い得でした♪