ジョージ・ハリスン「ザ・デイ・ザ・ワールド・ゲッツ・ラウンド」 | マジカル・ミステリー・ミュージック・ツアー

マジカル・ミステリー・ミュージック・ツアー

1960年代から1980年代の洋楽・邦楽の雑記帳です。


The Day The World Gets Round / George Harrison(1973)
イメージ 2

そこに存在するすべてのものを知り
それを人が惜しむことなく協力し
余すことなく使いこなすその日
世界はよみがえる

世界はよみがえる
この大地に埋もれた
数えきれないほどの命に
あの愚行に、ぼくがなんとかしても拒みたい
あの考えに清い理解を通わすその日
世界は。。世界はよみがえる


破壊好きのあなたなら 
日々、懸命に働いているぼくを知って
あなた達のようになりたくないぼくを
清い心を、真剣に人の調和を考え動く人を
探し求めているぼくを知って。。知っておいて。。

でも神よ なんということか
あなたの前に膝まづく人はあまりにも少ない
悲しいかな 沈黙の中に願いをたてている

そんな人がどれだけ望んでいるかは
云うに及びません。。この世界がよみがえる日を

与えられたものを最大限生かし
手をとりあってクラスその日を

この世界に真の英気のかえる日を

ジョージ・ハリスンの1973年の作品「Living In The Material World」

イメージ 1

このアルバムに収録されている「The Day The World Gets Round」は、ジョージがバングラデシュ・コンサートの翌日に書いた曲で、ジョージの”心を揺さぶられる”コンサートの体験がもとになっています。。。

【The Day The World Gets Round / George Harrison】

3.11がまたやってきました。。。

世界中に善意の輪が広がる一方、それを逆手にとる人たちも存在します。。。

1.17 阪神淡路大震災
3.11 東日本大震災

ままならない復興に苦しむ人、そして風評被害。。

決して忘れてはいけないこの日。
真の復興が訪れるまで、自分に出来ることを続けてゆきたいです。。