こんばんは、立川エリカです。

昨日はミセスジャパン東京大会公式トレーニングでした。

 

 

 

 

ファイナリストメンバーも増えてきました✨

みなさんの前向きなエネルギーに触れながら、

共にたくさんのことを学んでいます😊

 

 

 

『何故この大会に出るのか』

 

 

 

30秒スピーチ内容をブラッシュアップしていくのに

常に自分に問いかける言葉です。

 

 

 

実は、40歳を越えてから人生が変わったわたし。

それまでずっとウジウジとしていたんです、、やらない言い訳がたくさんありました。

そんな私でも人生が変わったんですよね、

だから年齢や環境で、夢や未来を諦めないで!と強く思っています。

 

 

どんな風に、どんなことがきっかけで変わったのか

その視点から伝えたいことは本当に山盛り!!山盛りすぎる(笑)

でも、スピーチ時間はとても短いのです。

 

 

何でもそうだけど、削ぎ落とす作業は本当に難しいですね。

だからこそ「自分自身」と向き合う時間が増えています。

 

どうやったら、誰かのお役に立てるのか、

どうしたら、大切な人を笑顔にできるのか、

 

そんな風に向き合えば向き合うほど、できない自分がそこにいて

自分の小ささにへこたれそうになるけれど、それでも少しずつ前に進んでいます。

 

こうやって自分と向き合い乗り越えたことは、

必ず、誰かの役に立つと信じているのです。

 

 

 

 

 

 

そして、

昨日はドレス選びに迷う私たちの為に、ドレス試着会も開催いただきました。

迷いに迷っているドレス!

何故迷うのか、それは『第一印象』が大事だからです。

 

 

自分の合うと人の合うは違います。

そういった迷いの中から、削ぎ落とし作業をしていくことで自分軸が見えてくる

そんな経験をしています。

 

色々な色や形のドレスを試すことができて本当に良かったです^^

 

 

ファイナリストのみなさんも楽しんでいて輝いていました✨

やっぱり女性は綺麗になっていく工程が大好きだよね♪

ご機嫌な笑顔がいっぱいでした💗

 

 

 

最初のトレーニングのときに、

誰かを蹴落とすのではなく、常に『ライバルは自分』というお話がありました。

本当にそうだなぁと、、、心に刻んでいます。

他の人がどうとかこうとかよりも

昨日の自分より少しでも成長することにフォーカスしてこれからも頑張ります♪

 

 

いつも丁寧に教えてくださる歴代グランプリの

沖中先生、松谷先生、上田先生に感謝。

 

 

 

*検温、消毒、マスク&フェイスシールドでコロナ対策万全におこなっています。

写真撮影の時だけ、マスクを外しています。

 

 

 

 

 

■メルマガ                                              

 

【オンラインヨガ】

詳細はこちらから

 

 

 

 

【エリカのメルマガ】

イベント・セッション・お得情報・リアルタイムな情報をゲット

登録はこちらキラキラ

 

 

 

 

恋愛力をあげるノウハウを

ぶっちゃけ話も含めて7日間を通してお伝えしていきます

ぜひぜひ無料・愛され恋愛学メール講座を読んでみてくださいピンクハート

8日目からは幸せを呼ぶ『エリカメール』を配信イエローハート

 

こちらをクリック下差し

 

 

 

 

 

 まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン

 

ベルアメトピ掲載記事

 

jewel*その男性の本質が簡単にわかる方法