42歳からのキレイをつくる

 

立川エリカです。

 

 

 

以前は、アンチエイジングという言葉になんか抵抗があったんですよね、

 

単純に「アンチ」という言葉のニュアンスかと思います(笑)

 

今はとなっては年齢に抗うという意味より、実年齢に見えない状態を目指すという意味と捉えています。

 

 

 

 

実際に、実年齢よりも若々しく見える人たちは、

 

アンチエイジングケアを必死にやっているわけではなく、

 

年齢に囚われず、好きなことして、やりたいことして、生活を楽しんでいる人だったりします。

 

内側から満たされていると、自然と笑ってることが多くって、ストレスも飛んでしまうみたいな。

 

 

 

いい意味で、年齢不詳の人あるある⇨ 「年齢」を聞かれてもすぐに出てこない!(笑)

 

 

 

女性なら、その「好きなこと・やりたいこと」の中に

 

もっと綺麗になりたい

 

という「欲求」があるのは当たり前なんです。

 

「欲求」を悪いものじゃなくて「成長させるもの」だと捉えてみてくださいね^^

 

 

 

 

本当の意味でのアンチエイジングの第一歩は、

 

実は、年齢の変化に必死になってあらがわないことです。

 

 

 

 

年齢による体の変化は当たり前に起こること、だって神秘的なホルモン分泌や細胞の変化ですから。

 

見た目には、肌のくすみ、キメ、たるみ、体の不調、疲れやすさ、体力がなくなってきた、などなど

 

まずは、そんな変化を受け入れることが先、

 

で、これからどうしてあげたらいいのかな?と考えてあげるといいですよ。

 

 

 

 

ということで、私もあらがわずに体のサビ取りを試してきました♪

 

体のサビを取るといわれている「抗酸化作用のあるもの」

 

1つは、みんなも知ってるビタミンC!

 

 

 

そして、もう1つが肝臓の解毒機能を高めるグルタチオンというアミノ酸です。

 

少し前ですが、この美容点滴を行ってきました♪

 

さすが!な感じで、次の日あたりからお肌がいい感じになりました。

 

インナービューティーは、42歳からの美容に欠かせません。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

             

 

【エリカのメルマガ】

40才からの綺麗のコツ

メンタルケア、ビューティーの話、

イベントやお知らせは、まずこちらのメルマガより発信しています

 

登録はこちら

 

 

 

 

【公式ラインはこちら】

イベントやお知らせはこちらのラインより発信しています

 

友だち追加