心にある思いは、他の人には見えないから

それを伝える『言葉』があるんだよね

 

 

 

ただ、その言葉というものは

嘘を乗っけられるから、その人の本心や真実ではない事もある

 

 

 

その嘘の中には

その人なりの思いやりや優しさが入っていたりするから

なんだかややこしいね

 

 

 

だからね、『目に見えないもの』は

自分がどう捉えたいのか、ということだし

結局は自分が決めることだなぁと

私はそう思うのです

 

 

 

image

 

 

 

 

思いだけではなく

未来も

夢も

愛も

目に見えないないものは全て

結局は、自分が信じ続けたことしか目の前にはあらわれない

 

 

 

 

たとえ、誰かに叶うはずないと言われても

たとえ、辛い仕打ちにあっても

たとえ、思いがけない言葉で傷ついても

たとえ、理不尽なことをされたとしても

 

 

 

 

「それ」を信じ行動し続けられるのか

その違いが道を分けると感じています

 

 

 

 

日々の暮らしの中で人間関係色々あるもんだから

大切な人と誓ったこと、絶対やると決めたこと、必ず!と信じていることが、

時にグラグラすることだってあるけれど

その時は、宇宙から試されてる時

 

 

 

 

 

 

本当にそれでいいんだよね?

 

 

 

 

 

あなたが本気であればあるほど

その覚悟を確認するようなお試し(試練)・ミッションが必ず何度かやってくる

 

 

 

 

 

そんな時は、深呼吸して

『おぅー、そう来たかキョロキョロ』と受け取って

心にもっともっと素直になって自分と向き合ってみて

 

 

 

 

苦手意識だけで現実から逃げていないか

世間の常識に縛られていないか

親の価値観にがんじがらめになっていないか

周りの目を気にしすぎていないか

 

 

 

 

『本当のところ、私は何をしたいんだろう』

 

 

 

 

この試練・ミッションをどう捉えるかで未来もまた変わってくる

与えられた試練を、望むことを叶えるステップの1つと認識して克服した時、

今までにない安定とパワーが得られるのです

 

 

 

 

 

苦しいこと、辛い事は人間なるべくしたくないものだけど、

本当に叶えたいことの前に立ちはだかる壁ならば

 

 

もう嫌だ!もう無理だ!と匙をなげる前に

 

本当に大事なものを失ってしまう前に

 

 

 

自分の心の深い所と向き合ってみてください