いくつになっても

美しさを磨きたい女性を応援する

 

立川エリカです。

 

 

 

女が40代になるとき

 

うっすらと『 女としての寿命』を気にし始める(笑)

 

 

 

じつは、私もそうでした。

40歳になるBD 本気でイヤだったなぁ。

もう10年以上前の話しですが、、、

 

 

 

「若さ」ってそれだけで 美しい。



 

それは 間違いないこと。

 

そして

 

人間は平等に年齢を重ねていく、

 

それも 間違いないこと。

 

 

 

 

女性は 年齢を重ねるごとに

 

誰かに何かを言われた訳でもないのに

 

年齢コンプレックスを感じますよね、

 

まぁ、それは日本人的な嗜好であり、


しょうがないとして、、、、

 

 

 

 

ただ、年齢を


コンプレックスとしてずーーーーーっと 持ち続けてると

 

結果、実年齢以上に 老けてしまいます。

 

 

 

 

 

なぜって、その劣等感が原因で

 

年齢を理由に 色んな事を 勝手にあきらめていくじゃないですか。



 

やりたいことがあるのに

 

恋愛だってしたいのに

 

好きなことしてみたいのに

 

行きたい場所あるのに

 

着たい服あるのに

 

 

 

 

私みたいな年齢で

 

あ、なんか すみません、、

 

みたいな。

 

 

 

 

そうやって

 

どんどん 自分の住む世界を狭くして

 

どんどん 自分で つまんない世界に閉じこもって

 

自分の未来を否定し続けていたら 

 

そりゃ実際にも、老けてしまうわけです。

 

 

 

 

あのね、そうじゃないから

 

それ思い込みだから。



 

出ておいでー

 

世界は もっと もっと 広いんです。



 

もっともっといろんな人たちがいて、


いろんな世界があるから

 

 



 

 

 

 

若さの秘訣は何ですか?とたまに聞かれるんだけど

 

好奇心を原動力にして 「行動すること」

 

これに尽きるかなと。

 

 

 

キレイになりたいと思うこと自体

 

女性の自然な欲求


だからね、

 

キレイになることに素直にチャレンジするのは

 

若さの秘訣になると思ってるんだよね

 

 

 



 美肌検定®︎に合格し

美肌エキスパートとなりました✨


 

 
40代になったら絶対捨てて欲しいもの
 
それは『どうせわたしなんて、、、』という思い込み
 
 
 

 

どうせわたしなんて、、、がある人にアドバイスをするとしたら、


 
自分を楽しんでる人と一緒にいることキラキラ

 

その人はあなたの常識を超える 言動をするでしょう。

その言動を受け入れていくことが、

あなたのセルフイメージを変えるきっかけ
 
つまり、これからの人生を変える一番の近道です。