今日は14時前に退勤して、

リンパ浮腫外来リンパドレナージュに

行ってまいりました。 以前は職場から車で

10分ですぐに到着できたのですが、

転職して40分かかるようになりました。

暑い中大変えーん

気温が上がると庭のミニトマトが一度に

実るようになり職場で振舞っています

 

前回は昨年の8月7日 11か月ぶりです

9月末に母の入院、介護老人保険施設でリハビリ

5月にグループホーム移動といろいろありました。

 

まず、体重が+2㎏

リンパ浮腫の患側が重だるい原因はたぶん

体重増加が十分に考えられます。

測定でも+1㎝ということで、これは誤差ではないです

ということです。 同じセラピストさんが測ると

誤差は出にくいのだそうです。

その後リンパドレナージュ

とろとろ眠くなります。

一般的なフットケアサロンは

痛いですが、リンパドレナージュは

これで効くのというぐらいソフトですが

血行が良くなって脈が速くなります。

血管の見える位置が、施術前はグリーンの

→だったのがピンクの→ぐらいまでになります。

すばらしい施術です。

 

帰り道の途中にある母のグループホームに

面会に行きました。

一人暮らしの時には

食事がきちんと取れなくて

体調悪かった母が

施設で3食きちんと食べるようになって

痩せて若返って元気になり、

糖尿や高血圧の薬が不要になりました。

食事は大切です。 

お友達と楽しそうで笑顔でした。

 

ここからマイナポイント第2弾の話

takakoさんの記事を拝見して

私のnanacoポイントはどうなったかしらと

見てみたら、15000ポイント付与されていました。

 

6月30日の初日に申込みして

7月2日に付与です 

nanacoポイント速ーい

母のJREポイント(Suica)は

同じ日に申込みしてまだ入っていません。