7月末に18年勤務した職場(学校)を退職し

8月から新しい職場に転職しました。

前職場は長期休暇がある代わりに普段の土曜日勤務が

つらかったですが、今度は土日祝祭日完全にお休みです。

 

夏野菜収穫 今年初めて育てた、サントリーフラワーズの

若穫りライムホルン グリーンホルン(ピーマンみたいなお野菜)

が苦味がなくてとても気に入っています。

お隣さんのカーポートに面した狭いスペースで育てています。

すぐ楽サフィニアがモリモリ咲いてきました。

8月7日の土曜日はリンパドレナージュの日でした。

栄養療法でビーレジェンドを飲むようになってから

腹持ちがよく、あまりパン🍞とかパスタ🍝を食べたくなくて

なんと2.8㎏体重が減りました。 

体重が減っているのに患側右腕の計測値はいつもと同じです。

二の腕痩せのストレッチもしたのにー

6月19日に2回目のLVA手術(リンパ静脈吻合術)

受けて、先生から、「全部つないだから、もう逆流しない。

スリーブを少しずつ外してみて」と言われたことを話すと

看護師さん(リンパドレナージュのセラピストさん)は

驚いていました。  「外せるものなんだーびっくり

 

2日ぐらい外していると、なんとなく重だるくなりそうな予感が

して来たら付けています。 お庭仕事するときも必ず付けます。

リンパドレナージュしてもらうと、患側の手首の内側の

静脈が見える長さが長くなりました。 自分でお風呂の

マッサージを真面目にやらないとダメだよねーって

いつもリンパドレナージュしてもらうと思います。

次は3か月後の土曜日 9時だとあわただしいので

10時にしてもらいました。

 

朝9時の予約で、朝食食べていなくて、帰りにドトールで

モーニングセット食べました。