ワクチン接種4回目 つくばセントラル病院

 

 

    

昨日の土曜日ワクチン接種4回目に

行ってまいりました。

1回目 2021.7.8 ファイザー

2回目 2021.7.29 ファイザー

3回目 2022.2.9 モデルナ

で、前回モデルナの副反応強かったので

今回は、ファイザー会場を選びました。

乳がんの手術をした

つくばセントラル病院です。

 

 

    

3回目までは、特別休暇もらっていましたが

4回目の今回は土曜日接種です。

職場の皆様に「ラベンダーさん

還暦すぎていたの? 知らなかった

若作りしているわねー」とか

言われたら嫌なので

休日の土曜日に密かに接種

本日日曜日 副反応は

接種部位を押すと痛いぐらいで

前回のモデルナの時のような

全身倦怠感はありません。 

 

    

スマートフォンの接種証明書はすぐに更新になりました。 これが大切です。 温泉旅行に出かけたときにフロントに見せて、ブロック県民割5000円引きしてもらえるのです。

 

 

 

7月11日追記)土曜日にワクチンを接種したことをわすれてしまうぐらい、副反応ないです。今日は、接種部位の痛みも無くなりました。 あまりに副反応軽いのも、抗体出来ているのかなと心配になりました。 どうも、副反応強い方が抗体値も高いようです。 

新型コロナワクチンの効果と副反応 第4回ワワクチンの免疫学的効果 〜抗体産生と性・年齢・副反応との関連について〜