暑いですねー

カリブラコアが元気に咲いています

1回目のワクチン接種から3週間の応当日の今日は

2回目のワクチン接種でした。 場所は牛久愛和総合病院

不妊治療と出産でお世話になった病院 息子29歳になりました

新型コロナワクチン接種会場上矢印の看板に従って進むと

駐車場の奥にありました。

なにーびっくりこの暑いのにテント?

接種会場はプレハブのようです

14時の予約で家を13時40分に出たら

5分で到着し15分ぐらい前で

まだ13時半の人が接種していて

入場できないのでした。

みなさまテント下のおイスに掛けて

待っておられました。 これは

お顔が写ってしまうので、時間が来て

みなさま居なくなってから撮りました。

13時50分に看護師さんが支度出来た

ということで看板が14時になりました。

受付するのにもテント下で並びます。

暑い滝汗

受付して①医師の問診をして

②看護師さんによる接種です。 

1回目接種の看護師さんは

刺したか刺さないかわからないぐらい

上手でしたが、今日の看護師さんは

しっかり痛いです。笑い泣き

15分待機します。 ここはプレハブ

内なので暑くありません。

14時20分までは出してもらえませんシール

2回目接種済みのシールを貼ってもらって終了

涼しそうな病院建物を横目に帰ります

今日もココスのパスタランチ

プロテインを飲み始めてから

パスタが全部食べられない感じです。

 

今のところ副反応なしです。

1回目の接種では10日経ってから

倦怠感が出てお昼寝して、接種患部が

ぴくぴくして右手で押さえると振動してしました。

翌日には収まりましたけれど。

2回目は副反応強く出るというので心配

今月末で退職で明日最終日なんです。

 

ローカル情報で申し訳ないですが

茨城県牛久市民のみなさま

これから予約する方は牛久愛和総合病院は

屋外テント下で待つことを覚悟してください。

「時間前に来ても会場内に入れません」の

注意書きは事前にありましたがそういうことでした。

もう牛久愛和総合病院を予約してしまった人は

時間5分前到着にしましょう。

早く着いてしまったら涼しい自家用車内で待ちましょう。