2022年3月19日土曜日 久しぶりのリンパ浮腫外来でした。

どのぐらい久しぶりかなと思って振り返ってみると

2020年11月7日 1回目のLVA手術 3カ所

2021年6月19日 2回目のLVA手術 2カ所

1回目からは1年4か月2回目からはちょうど9か月経ちました

 

麴町ひふ科形成外科クリニックには、

21日まで東京都無料PCR検査の貼り紙がいっぱい

茨城県はドラッグストアで無料検査があり

私も一度ウェルシアで受検して陰性でした 

 

クリニックの受付の横には各先生のプロフィールが

次々に映し出されます。

 

10時半の予約で40分ぐらいに呼ばれました。

スリーブするのを忘れるぐらい調子が良かったのに

最近になって重だるい感じが復活して

きっかけは熱い温泉に浸かったことという気がする

ことをお話しました。

先生も、リンパ浮腫のセラピストさんも

私の腕を触診して

「リンパ液が漏れている感じは全くない」という

お診立てでした。

 

お父さん「重だるいと感じるなら

ICG検査をすればわかるけれども

まずは、スリーブを復活させてしばらく様子を見て

また5月に診せてください。 スリーブで良くなる

患者さんもいます。」

ということになりました。

温泉で温めて、LVAしたところが

切れてしまったのではないかと

心配して聞いてみましたが

それはないということでした。

 

驚いたことは

麴町ひふ科形成外科クリニックでは

クィックペイでお支払いができる!びっくりびっくり

すばらしいラブ

 

 

 

おのぼりさんなので帰りは寄り道

 

最近興味を持って堤清二さんについて

かかれた本を読んでいて

hiki

堤清二さんが引き継いで大きく発展させた

西武池袋店に行ってみたくなり


ピーターラビット120周年バースデーパークを

見てきました。

 

なつかしい西武百貨店 筑波西武は32年の歴史を閉じて

2017年2月末に閉店しました。