自分を縛り付けるモノ | 4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

Questa la mia vita
なんだかなんだかね

変わった人よね
普通だけど普通ではない

風痛ではないけど至って普通

本当は人と仲良くしなければならない事なんてないし いい大学もそんなもん人による。

そこで何をしたいかです。小学校からずっとずっと答えがある問題を解かされ

問題には絶対の答えがある。っと思い込みながら日本人は生きています。

ですが実際の世界ではそんなものありゃしない。 答えは自分で創っていくしかない。

引用めしょんさん

 

人生なんて自分探しをする為にあるんじゃなく自分を創造する為にある。

自分で決め付けたこと自分のいうものを探さなくてはならない

別に探さなくても自分はすでにここにいるし 探すものではない

 

人に認めてもらわないといけない

人に認めてもらいたかったらいつまでたっても認めてもらえない 先に自分を認めたらいい

 

お金持ちじゃないと成功したひとになれない

お金持ちだけが成功したといえない 自分が満足した時間を過ごせている人が成功した人とも言える

 

日本人だから日本人らしく生きないとダメ

日本人というカテゴリーに縛られる必要は無い そもそも最初から人種は無い最初にもどれば皆同じ一人の人間から始まってるし 宇宙の一部だから そのまんま自分の心に従えば良い

 

完璧でないといけない 失敗したら取戻しがつかない

完璧など求める必要は無い そもそも完璧って何?誰が決める?決めた? 失敗して色々経験したほうが面白いし仮に失敗しても全然大丈夫だしそれよりプラスになることのほうが多い

 

年相応でいなければならない

年相応でなくても良い そもそも年取っても魂は3歳児のまま成長しない人もいるし 3歳児でも18歳の魂の人も存在するから それに自分のしたいようにすればいい 胸張って自分でいればいい 年齢は関係ない生きた年数であり魂のレベルではないから

 

おなかがすいてなくても3食食べなくてはいけない

別におなか空いてないなら食べなくても良い 人それぞれ会う会わないがあるから自分に聞けば自分の合う食事時間が見つかってその方が健康的だと思うから 最低でも人類の数だけ通りがあるから 自分で決めればよい

 

家事は女性がやらないとよき妻母にはなれない

誰が決めたのかわからない思考 性別は関係なく人によって向き不向きがあるからできることをやればよい、今の時代も昔もお互い協力すればよい

 

子供ができたら落ち着かなくてはならない

子供がいても自由にすれば良い それでも自分に芯があれば子供は賢くのびのびと育つ 落ち着いていてもいなくて非行に走る子はばらばら 自分流で行けばいい

 

お金持ちや好きなことで自由に生活したら憎まれる又は叩かれる

お金持ちになる権利は誰にでもあるし 憎まれたり叩かれたとしても悪るいと思うことしてなければ気にしなくて良いそう思う人はかわいそうな人だから 他人の幸せや成功を喜べなかったり賞賛できない人ほど空しい。

 

隣人や人と仲良くしなくてはならない

別に無理して仲良くなる必要はない 演技で仲良くするより 心から仲良くできるほうが価値があるとおもうから

 

困っている人をみたら絶対助けないと嫌な奴になるから助けなくてはならない自分を犠牲にしても

出来る範囲で助ければ良い 出来なくても自己を攻める必要はない

何故?無理すると相手にも気を使わせるから心から助けたかったら助ければ良い 見返り期待しないですむし変な期待持たないから 私も相手も楽

 

社長や経営者や国で働いている人は偉いから自分は従わなければいけない

別に従わなくても良い同じ人間だし自分にその価値があるから働いている従業員や国民が居なければ

その会社も国も成り立たなし そもそも偉い人って何?皆同じでしょ凄い偉いとか意味わかんないかもw

 

強いものには巻かれなくてはいけない

巻かれなくて良い その強い人々に反感勝手も自分らしく信念を通したほうがよい

巻かれて後悔する人生なんて味気ない

 

落ち着いて一箇所にすまなければ後ろ指差される

刺される筋合いもないし 人は他人を見たい様に見るからそして一時的感情の事の方が多いから気にしても時間の無駄

 

いろいろな国に住むと放浪癖がありダメな人間だと思われる

そう思われてもそれ以上の収穫があるからそういう人はほっておいて良い、色々すんで世界を知ったほうが魂に良い

 

スタイルよいことが綺麗の美人の基準でなきゃいけない

時代の問題だとおもう その時どきやせてるほうが良いとかふくよかな方が良いとか

時代や情報に惑わされず 自分が望む体系になればよい

 

ちゃんと会社で就職していないと社会で認めてもらえない

自由業でも心から良いもの作ったり楽しく大好きなこと仕事にしてちゃんと生活できて良心に従っていれば誰かしらは認めてくれる

 

一度友達になったら何があっても裏切ったり音信普通になってはならない

人は皆時を流れているから過去にしがみつく必要はない 気が合わなくなったらそれはそれでよい

 

一般的に言われるよき母でいなければいけない

一般を基本にしてたら上手くいかない 参考にする程度でよい

 

自分より他人を第一にしなくてはならない

先に自分を大切に第一にしないと 他人を第一にも出来ない

 

ものをずっと長く大切にしなくてはならない

大切に使い 使わなくなったら寄付するかリサイクルするか 供養すればよい

 

時間を守らなくてはならない

約束は守ったほうがいいけど 守らなくて良い時間もある 時は自分の幻想かもしれないとか言ってw

 

何か意味のあることをしなくえはならない

意味のあることって何誰がそういったの? 意味のあることって人の為になること?そもそも生きてることに意味があると思うから別に特別に探さなくても良い

 

スタイル良くないといじめられたり 自分の価値が下がる

自分の価値は下がらない 自分でそう決めているだけ スタイルよくなくても苛められたり陰口言われる事は無い

あってもそれはなにか別のことでうらやましく思われたりして罵られるけど そんな事いう人は可愛そうだと思う

 

できる可能性は決まっている

出来る可能性は無限大で 見たことない可能性を知らないから 可能性は限られてると思い込んでいる

 

私が自分で知らず知らず決めた自分を縛るルール

いま解放そうそして好きなことして生きればいい

それでも認めてくれる人は近くにいるしそれよりも自分を認めよう

 

こうやるといかにくだらない風習やルールや偏見にとらわれて生きてて

自分の世界を狭く 限られた空間で暮らしてるんだなと思う

本当は限られてなく無限大な世界なのに

もしあなたがこのように自己質問したら何が見えてきますか?
人って自分の事自分で本当に見えてないからこんな質問が年に何回か
しないと見えてこない






ペタしてね