私のブログ、日刊ガールズちゃんねるみたいになってますが、

今朝もこんなのを見つけました。

 

 

 

 

 

 

どこをどう改修したのか不明の宮邸に50億円超をつぎ込み、

佳子さまが占拠する旧御仮寓所に10億、二つの建物を繋ぐ

渡り廊下に2億。

 

何の予算が厳しいのでしょうか。

済〇会は恩賜財団だそうで、秋篠宮家さまは総裁だそうですが、

何故職員が宮家を金銭でお支えするように強制されるのか不思議です。

創始者は明治天皇だそうです。

総裁がいらっしゃらなくても、病院の経営ってできませんか?

 

庶民が一生懸命働いて得たボーナスを、何の労力も使わず吸い上げている。

そんな構図しか浮かんできません。

 

それに、アキシンらしい返信に

寄付やら献上品は受け取れないし

とありますが、こちらの宮家ほど献上品強要の噂がある宮家は

聞いたことがないです。

 

 

紀子さまが能登の病院を慰問された際に贈ったとされるおかんアート。

 

image

 

節約アピールでしたら他のところでやって頂きたい。

庶民でも、払うべきお金は滞納せず、お付き合いにかかるお金は

気持ちよく出すよう教育を受けてきております。

 

今思ったんですが、お花を飾っている籠はこちらの病院の備品でしょうか。

多分そうですよね。

 

さて

佳子さまやらかし写真はネットに沢山出回っているので、読者の方が

教えて下さったこちらの書き込みを貼ります。

 

 

 

 

 

 

利権だか権利だか知りませんが、みんなで美味しい所をぐるぐる回してて、

その一環で佳子さんはギリシャに観光へ行ったんだと思います。

紹介していない佳子さまinギリシャの画像がまだあるのですが、今朝見つけた悠仁様の写真を先に上げようと思います。




悠仁さまは面長のつり目。

ですが、幼少の頃の写真は丸顔で丸い目をした、子供らしい愛らしいお顔をされていました。

気がついたら、面立ちが変わっていたので、アキシンの某ブログでは偽物にすり替わったと。

もっとも、このブログでは秋篠宮家全員偽物に変わったと書いていましたっけ。


それが。



今と顔立ちが変わってませんよね。

修正してない写真だそうです。

どうして今頃、未修正写真が出てきたかはわかりません。



左の写真の悠仁さまが本物だと信じてましたが。この頃から修正しまくってたんですね。

全然別人に見えます。そりゃあ偽物と言いたくなるわ。


紀子さまも、スタイルをだいぶ修正した写真ばかり出していますが、昨年の英国の戴冠式で未修正写真が発表されて、日本の姿と全然違うのがわかりました。


アキシンが紀子さま細い!ちゃんと召し上がってるのかしら!って言ってるの見たけど、

召し上がってるで真顔

嘘はいかんだろ、嘘は。


秋篠宮家に皇統が移るのだけは、絶対に反対です。



友人が見つけて送ってくれたYouTubeです。

 

 

 

まず、傘をたたむ動作のぞんざいな事。

体の向きを変えずにやろうとするから、上半身だけねじって

あらよっとと字幕を付けたいような動作になってしまっています。

が さ つ 。庶民じゃあるまいし。

 

しかも、5分以上中にも入れてもらえていません。

立ち話もなんですから、どうぞ中へとも言われないのかい。

 

佳子さまのお顔の表情がよくわかる動画なのですが、ほぼ同じような

表情を浮かべていらっしゃいます。

この島は「風の谷のナウシカ」のモデルになったナウシカアの神話の島

なのだそうですが、

 

ナウシカの元ネタはギリシャ神話?モデルとなった伝説や文明も紹介|ディズニーFactory (okasinakuni.jp)

 

それを聞いても表情が変わらないあたり、

心を無にして聞いていらっしゃいましたか?

 

塩対応といえば。

今回、招待されてのギリシャ訪問と報道されていましたが、

晩餐会は勿論、昼餐会も無かった様子。

お茶会だけはあったようですが、写真がありません。

 

記者のギリシャ料理は何がお好きですか?という質問に

全部ですニコニコと無造作にお答えになる。

お料理で話が弾むという事もなさそうな佳子さま。

出発前にギリシャ大使館でお食事されていませんでしたっけ?

 

>どれも美味しく頂きましたが、ギリシャヨーグルトを使った、

焼いたお肉に添えてあったソースがとても気に入りました。

香辛料もあまり使っていないので、食べやすかったです。

 

などとコメントされれば好感度も上がったのに。

 

やはりギリシャの方がペルーよりも塩対応だったと感じました。

 

それと、問い合わせ殺到のプチプラ服の件。

プチプラが悪いわけではないですが、皇族にとって、公務は

お仕事であり、フォーマルな場だと思います。

庶民でも改まった席でプチプラを着るなんて、よっぽどです。

 

皇族が公務でプチプラだもの、私たちだってプチプラでいい

というのが当たり前になってしまったら、日本のきちんとした

洋服を作っている企業やデザイナーの首を絞めることにならないでしょうか。

 

プチプラって、中国製が多いですよね。

日本製でプチプラは滅多にないと思います。

プチプラではないブランドで、数万円のワンピースを買っても、中国製。

 

皇族の皆さんには、できれば日本製のお洋服をお召しになって頂いて、

日本製の品質の良さをアピールして頂きたいと思います。

 

image

体に合っていないスーツ。

センス以前の問題です。