友人が見つけて送ってくれたYouTubeです。

 

 

 

まず、傘をたたむ動作のぞんざいな事。

体の向きを変えずにやろうとするから、上半身だけねじって

あらよっとと字幕を付けたいような動作になってしまっています。

が さ つ 。庶民じゃあるまいし。

 

しかも、5分以上中にも入れてもらえていません。

立ち話もなんですから、どうぞ中へとも言われないのかい。

 

佳子さまのお顔の表情がよくわかる動画なのですが、ほぼ同じような

表情を浮かべていらっしゃいます。

この島は「風の谷のナウシカ」のモデルになったナウシカアの神話の島

なのだそうですが、

 

ナウシカの元ネタはギリシャ神話?モデルとなった伝説や文明も紹介|ディズニーFactory (okasinakuni.jp)

 

それを聞いても表情が変わらないあたり、

心を無にして聞いていらっしゃいましたか?

 

塩対応といえば。

今回、招待されてのギリシャ訪問と報道されていましたが、

晩餐会は勿論、昼餐会も無かった様子。

お茶会だけはあったようですが、写真がありません。

 

記者のギリシャ料理は何がお好きですか?という質問に

全部ですニコニコと無造作にお答えになる。

お料理で話が弾むという事もなさそうな佳子さま。

出発前にギリシャ大使館でお食事されていませんでしたっけ?

 

>どれも美味しく頂きましたが、ギリシャヨーグルトを使った、

焼いたお肉に添えてあったソースがとても気に入りました。

香辛料もあまり使っていないので、食べやすかったです。

 

などとコメントされれば好感度も上がったのに。

 

やはりギリシャの方がペルーよりも塩対応だったと感じました。

 

それと、問い合わせ殺到のプチプラ服の件。

プチプラが悪いわけではないですが、皇族にとって、公務は

お仕事であり、フォーマルな場だと思います。

庶民でも改まった席でプチプラを着るなんて、よっぽどです。

 

皇族が公務でプチプラだもの、私たちだってプチプラでいい

というのが当たり前になってしまったら、日本のきちんとした

洋服を作っている企業やデザイナーの首を絞めることにならないでしょうか。

 

プチプラって、中国製が多いですよね。

日本製でプチプラは滅多にないと思います。

プチプラではないブランドで、数万円のワンピースを買っても、中国製。

 

皇族の皆さんには、できれば日本製のお洋服をお召しになって頂いて、

日本製の品質の良さをアピールして頂きたいと思います。

 

image

体に合っていないスーツ。

センス以前の問題です。