アスペルガーの夫と

葛藤すること30年!!

分かり合えなくても

大丈夫ウインク飛び出すハート

 

福岡県在住

猫、ヨガ、音楽、波の音

を聞きながら

海を見るのが大好き🌊💕

 

 

カサンドラ妻の笑顔

取り戻すカウンセラーの

彩瀬みきです

  

 

訪問ありがとう

ございますおねがい

 

 

実は先週久しぶりに

夫婦喧嘩したんよね

怒り?モヤモヤが残って

頭の中がグルグルしたけん

(グルグル思考、反芻思考)

感情の掘り下げ

したんよ

 

答えはいつも内側に

あるもんねウインク

 

 

夫婦喧嘩の内容はこちら

 

 

 

 


私は怒ってるときは、怒りの

 

感情に浸るんよ(何日も)

 

私の気持ちが最優先

やけん、無理して

に優しくせんのよね

 

 
例えば、友達が落ち込んどる
のときにね、無理して自分に
優しくして欲しいとか思う?
私は思わんよ💖
 

 
①トイレに行った隙に、私の
おかずを食べた、アスペルガー
の夫への怒り
 
②アスペルガーの夫の脅し!!
「今度の給料から、俺の食費
○万円引くけ……」モラ夫発言
😂😂😂
 
①②は同時に起きたけど
切り離して考えてみたんよ
 
*ポイント*
モヤモヤ、イライラの原因
は1つではないこともある
から、細分化する!!
感情はからまっているとき
も多いよね
 
 
 
先に②の、モラハラ発言なん
やけど、もう私は100回くらい
は聞いとるんよね笑い泣き
そんなにショックを受けた
わけでもないと思う
 
"モラ夫"って、褒めてあげ
たら😂
僕はモラ夫ではありまテン!!
って顔しとったけん、自覚は
ないと思うんよね😳
 
モラハラ言させないために
もっともっと自分を愛する
大切にしようピンクハート
 
このモヤモヤの原因ではない
と思ったんよ🤔
 
 
 
怒り、じゃあ私はなんで
こんなに怒っとるんやろう?
 
まだ食べたかったおかずを
トイレに行った隙に
食べられた
驚き→怒り
悲しみ→怒り
 
怒りの感情には
私の大切な望みが
隠れとるんよ!!
 
うう~~~ん
驚き👀!!のほうが強かった
んよ
 
*ポイント*
感情を掘り下げるとき、 自分
に具体的に質問するときは、
答えの主語は必ず、"私"で
あること!!
「私は、、どう思う?」
「私は、、どうしたい?」
 
 
じゃあその驚きを具体的に
「何に一番驚いたん?」
 
 
 
私はアスペルガーの夫の
偏食に心が折れたけん
"自分の食事は自分で作る"
って決めたんよ
 
なのに
トイレに行った隙に
ご飯食べられて
驚いたんよ🥺
私のご飯狙っとるやろ
監視されとるみたい
で嫌やもん
 
「じゃあ監視されるのは何で
嫌なん?」
時計
時計
時計
時計
時計
時計
時計
 
"だって干渉されたくないもん"
😳😳😳
干渉され
くない!!😆
 
 
干渉されるとストレスに感じる
よね、私コントロールされる
の嫌いやもん😆
 

 

モヤモヤの原因はこれでした

 あースッキリした!!

良かったぁちゅー

 

 
 

 

 

 
 公式LINE開始記念
♡個性學鑑定プレゼ
ントのお知らせ
 

  公式LINE開設の特典は

 

個性學の無料鑑定

(簡易Ver. )

あなたはパートナーとの

関係で、こんな

お悩みありませんか?

 

🌻言動が気に入らない

🌻浮気されている

🌻家事を手伝ってくれない

🌻喧嘩が絶えない

🌻モラハラをうけてる

🌻価値観が合わない

 
 

お悩みの解決のポイントを

個性學アドバイザー

としての観点から

お伝えしますウインク

 

 

幸せのカタチ、人生の方向性

大切にするもの、得意な役割etc……

自分とパートナーとの違い

が分かります

 

 

こんなに違う"びっくり

って分かるだけでも

理解出来なくても

"自分も相手も

認めること”

になりますよねウインク

 
 
基本の3分類
人志向
 
城志向
 
大物志向
 
意志伝達の
サーキュレーション
 
 
 
 
 
鑑定は基本の3分類で
お話ししたいと思いますニコニコ
 

 

  6月25日から募集開始ハートのプレゼント

 

2024年6月25日

21時より

募集開始しますハートのプレゼント

 

 

25日にした理由は

 

♡誕生日は感謝を

伝える日♡

 

6月25日は私の誕生日

母がお腹を痛めて

この世に私を送り出して

くれた日です

 

私はこの生命を尊び

オンオフ関係なく

私との出会いを選択

して下さった皆様に

心から感謝します💖

人生は選択、決断の連続

出会いも必然ですね

 

感謝を伝えると共に

公式LINEを開設したい

思いましたハートのプレゼント

 

 

  カサンドラ妻さんへのメッセージ

 

 

私は3歳のときに母を

亡くし、小学1年のとき

父は病気で働けなくなり

祖母に育てられました

 

幼少期の経験や

アスペルガーの夫と向き

合い乗り越えてきたことを、

ただの苦しかった経験

として終わらせることなく

 

同じような境遇の方

の人生を変えて行く

お手伝いが出来たら

涙が出るほど嬉しい

気持ちを乗せています

ハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント

 

 

個性學ブログ①②③

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ