アスペルガーの夫と

葛藤すること30年!!

分かり合えなくても

大丈夫ウインク飛び出すハート

 

福岡県在住

猫、ヨガ、音楽、波の音

を聞きながら

海を見るのが大好き🌊💕

 

 

カサンドラ妻の笑顔

取り戻すカウンセラーの

彩瀬みきです

  

 

訪問ありがとう

ございますおねがい

 

彩瀬みき公式LINE開設

のお知らせです!!

 
 

公式LINEの特典!!

個性學の無料鑑定

(簡易Ver. )

あなたはパートナーとの

関係で、こんな

お悩みありませんか?

 

🌻言動が気に入らない

🌻浮気されている

🌻家事を手伝ってくれない

🌻喧嘩が絶えない

🌻モラハラをうけてる

🌻価値観が合わない

 
 

 

お悩みの解決のポイントを

個性學アドバイザー

としての観点から

お伝えしますウインク

 

 

幸せのカタチ、人生の方向性

大切にするもの、得意な役割etc……

自分とパートナーとの違い

が分かります

 

 

こんなに違う"びっくり

って分かるだけでも

理解出来なくても

"自分も相手も

認めること”

になりますよねウインク

 
 
基本の3分類
人志向
 
城志向
 
大物志向
 
意志伝達の
サーキュレーション
 
 
 
 
 
鑑定は基本の3分類で
お話ししたいと思いますニコニコ
 

 

 

個性學とは

 

生年月日をもとに人間の

個性を類型化した

「新しい人間学」

 

クローバー50年以上にわたって研究、

体系化

クローバー企業の戦略的人事(採用、

適材配置)に使われているが

、近年は教育、恋愛や結婚

などにも活用


 
 
 
 

個性學でこう変わった

 

①アスペルガーの主人は

普段はマイペース

人見知りはするけれど

温厚な性格で

 

でも私と同じ人志向

なのに人に関心が

無さ過ぎて、自分の

ことしか考えてない笑い泣き

 

私はやっぱり主人

は障害がある

思いました(これは個性學

にはない解釈なのですが)

 

 

 
 

 

②長女は大物志向

ホンネしかない主人と

比べると、あまり自分の

話をしません照れ

 

私はもっと話して欲しい

と思ってましたが

そもそも大物志向

 

"ホンネを言うこと

が好きでない”と知り

気にならなくなりましたウインク

 

 

 
 
人志向の私とは

 

サーキュレーション

なので

分かり易く伝える

ことを意識しました!!

 

結論から話す、簡潔に言う

褒めるピンクハートようにすると、

彼氏のしてくれるように

なったんですよちゅー

 

 

個性を知ることで

相手の反応が気に

ならなくなる!!

相手の反応に期待

しない!!

ようになったと思いますおねがい

 
 

6月25日から募集開始

 

2024年6月25日

21時より

募集開始します💝

 

 

25日にした理由は

 

♡誕生日は感謝を

伝える日♡

 

6月25日は私の誕生日

母がお腹を痛めて

この世に私を送り出して

くれた日です

 

私はこの生命を尊び

オンオフ関係なく

私との出会いを選択

して下さった皆様に

心から感謝します💖

人生は選択、決断の連続

出会いも必然ですね

 

感謝を伝えると共に

公式LINEを開設したい

思いました

 

 

 

カサンドラ妻さんへ

メッセージ

 

 

私は3歳のときに母を

亡くし、小学1年のとき

父は病気で働けなくなり

祖母に育てられました

 

幼少期の経験や

アスペルガーの夫と向き

合い乗り越えてきたことを、

ただの苦しかった経験

として終わらせることなく

 

同じような境遇の方

の人生を変えて行く

お手伝いが出来たら

涙が出るほど嬉しい

気持ちを乗せています

ハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント

 

 

 

 

 

個性學ブログ①②③

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ