【日常をより良く、人生をより美しく】

 

貴方の本質に基づいた喜びを

子宮推命でお伝えします。

 

鑑定menu→こちら

Instagram→
 

 

 

箱根神社、九頭龍神社を後にして

本日のお宿に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

また峠道😂

 

 

 

熱海って初めて行ったけど

ここもなかなかの坂道なのね。

 

 

 

平日でも観光客で混み合ってる

駅前を抜けお宿に直行。

 

 

 

早く着きたかったのは

この景色を見たかったから😊

 

 

今回のお宿はATAMIせかいえさん

 https://www.atamisekaie.jp/about/

 

 

 

 

 

連日予約サイトと睨めっこして取りました笑

 

 

 

上を見ればキリがないし、

いいなと思ったら満室だったり。

 

 

 

規模が大きいと

レストランや浴場への移動が

大変かな、とか散々悩む。

 

 

 

なんせ初めての母娘での宿泊。

 

 

 

何を選べばいいかわからない💦

 

 

 

旅行しない母に聞いてもきっと

「任せるわ」って言うに決まってる。

決めつけ

 

 

 

そして私はイラっとする。

被害妄想

 

 

 

別居なので一緒にサイトを見るのも難しい。

 

 

 

そして私のサービス精神というか、

喜んで欲しいなという思いもあって、

ひたすらに検索&情報収集した結果が

せかいえさんでした。

 

 

 

案内されたお部屋も素敵。

公式サイトより

 

 

 

 

このポーションの数すごい!

 

 

 

母も喜んでくれて一安心。

 

 

 

「寛げるわ〜」って言ってるから

お部屋や景色を楽しんでるのかと思ったら

早々にテレビをつけ、

ワイドショーを見始めた😳

 

 

 

まじか・・・

 

 

 

コーヒーなら景色見ながら

テラスで飲みなよ。

 

大浴場でも行けばいいのに。

 

 

 

と心の中で思うも口に出さず笑

 

 

 

親世代って一日中テレビつけてるよね😂

 

 

 

これが彼女なりの寛ぎ方なら

とやかく言うまい、と堪えました。

 

 

 

外、気持ちいいのに。。。

ウグイスも鳴いてるのに。。。

 

 

 

これを味合わないのは勿体無い

ってのは私の感覚でしかないしね。

 

 

 

私はテレビをあまり見ないし

ワイドショーはむしろ嫌い。

 

 

 

そして昨日からの運転続きで疲れているから

音を消してのんびりしたい。

 

 

 

でも今私が「〇〇したら?」と言うと

部屋から追い出す念を

間違いなく乗せてしまう🤣

 

 

 

元々早くチェックインしたのも

この部屋を選んだのも

母に「ゆっくりしてほしい」からだよね、と

もちろん私が気に入った部屋が前提

思い直し、放っておきました。

 

 

 

ワイドショー見たいなら見てくれ笑

 

 

 

その間、

私はスパに避難を試みたのですが、

予約がいっぱいで取れず夕食後に予約した♡

大浴場に行こうかと思った矢先に

外出しないといけない用事ができて、

ワイドショーを見ずに済みました笑

 

 

 

夕食までのこの小一時間、

きっと彼女は寛いだはず。

 

 

 

よかったよかった🤣

 

 

 

---

 

 

美味しくて盛りだくさんの夕食✨

 

 

 

古希のお祝いをここでしようと

プレートにメッセージをお願いしたら

なんと花束まで用意して下さって✨

 

 

 

ありがとうございます🥹

 

 

 

親の歳って、

ちゃんと数えないとわからないのは

私だけ?💦

 

 

 

当日メールで「おめでとう」とは

送ったのですが男の様なそっけなさ笑

日にちは覚えていても年齢を考えてなくて

古希であることを忘れてたので

数ヶ月後にこうして祝う。

 

 

 

祝うと言っても

ここでも「おめでとう」と

ぽつりと言うだけ。

メールと変わらん

 

 

 

これまでの感謝、とか

一言も伝えてませんが←

決して思ってないわけじゃない。

 

 

 

これまで色々ありすぎて

家族みんな、

それぞれ苦労して

傷ついてきた我が家。

 

 

 

それでもお互いのことは想ってる。

 

 

 

何かしらいつも気にかけてる。

 

 

 

弟たちもきっとそう。

 

 

 

私が言うのもアレですが

うちみんな優しいんだよね。

 

 

 

不器用だけど笑

 

 

 

どれだけ価値観が合わなくても笑

根底には愛がある。

 

 

 

互いに想い合ってる。

 

 

 

だから私は自分の無愛想を許しました。

 

 

 

「へ〜」

「そうなんだ」

で会話が終わってしまうことも🤣

 

 

 

特に話したいことが無い、と思うことも🤣

 

 

 

許す

 

 

 

 

 

こんな私じゃダメだ。

楽しそうに話さなきゃ。

 

 

 

って頭では思うんだけどさ。

 

 

 

それは何で?って考えたら

よく話す仲良し親子が

「良い親子」だとしてる私がいて。

 

 

 

世間的によく見えるものが正しいと

私がしてるから、

そうできない自分をダメだとしていたのね。

 

 

 

もちろん良く話すことは

良いことなんだけど、

側だけ採用しても意味がないというか。

 

 

 

根底の、大切にしたいところを

大切にする。

 

 

 

そこをちゃんと持っておく。

 

 

 

そうすれば

まあ、きっと

何かしら伝わってるかな、って。

 

 

---

 

 

半年前、仕事を辞めようと思うと

母に伝えた時「この人すごいな」って

思う出来事があって。

 

 

 

この頃から

私の母への思いも

これまでとはまた変わってきていて。

 

 

 

ずっと親子関係に悩んでたから

心理も学んだし、

子宮推命を知ったときも

まず家族を見た。

 

 

 

色々やってきて、

色んな時間を経て今がある。

 

 

 

母も歳を取ってきて

体調も気持ちも変わってきている。

 

 

 

私的には今が一番

穏やかでいい感じなんだよね☺️

 

 

 

ニコニコ仲良し親子じゃなくても

あ、無愛想なのは私だけで母や普通ににこやかです

「今」に昔のような苦しさがないだけでも

私は嬉しいのです。

 

 

 

ありがとう、も

ごめん、も

人生で一番思う相手って母親だと思う。

 

 

 

そして我が子がいたら

それが続いていくんだろうね☺️

 

 

---

 

 

お腹がはち切れそうな夕食を終え

スパで溶け、お部屋の露天風呂を満喫し、

疲労ピークの私は即寝。

雰囲気良い♡

 

 

 

 

翌朝は晴天。

 

 

 

真正面からピカーっと照らされる。

 

 

 

 

最高♡

 

 
 
 

 

 

朝食も美味しい😊

 

 

  

 

屋上のテラスでお茶したかったけど

日焼け確実なのでそそくさと退散😂

 

 

 

次は行きたい♡

 

 

 

 

 

チェックアウト後は

真っ直ぐ帰らねばならず

どこにも寄れなかったけど、

帰りの道中ずっと見えていた富士山が

絵に描いたような美しさ✨

 

 

 

 

今回の旅を無事に終え

祝福してくれているようでした♡

いや、お疲れ様と言われてるようだった笑

 

 

 

 

 

 鑑定・イベントのご案内はこちらから↓

友だち追加