【日常をより良く、人生をより美しく】

 

貴方の本質に基づいた喜びを

子宮推命でお伝えします。

 

鑑定menu→こちら

Instagram→
 

 

箱根神社を後にして

もうひとつの行きたかった場所へ。

 

 

 

 

 

九頭龍神社です。

 

 

 

箱根神社に行くからには

九頭龍も行きたい!

 

 

 

何年も前から気になっていた

九頭龍神社。

 

 

 

もう10年くらい前かな?

モデルの梨花さんが

行ってるのを見たような記憶が。

 

 

 

番組なのか、

SNSなのかも忘れちゃったけど

何となく残ってたんですよね。

 

 

 

訪れた芸能人が売れっ子になる?的な。

 

 

 

へーと思いながら

一般人の私は完全に他人事笑

 

 

 

なのに何故か記憶し続けている神社でした。

 

 

 

 

 

 

箱根神社に到着した頃に

雨も上がっていたので

ちょっと遠いけど行ってみることに。

 

 

 

徒歩で片道約30分。

 

 

 

母には箱根園で時間を潰してもらい

ひとりてくてく歩く。

 

 

 

あ、2つ前の記事で

三日間ひとりになるタイミングがなかったって

書いたけど、この小一時間はひとりだったわ😆

 

 

 

 

箱根神社とは違い

本当に人が少なかった。

 

 

 

セラピーロードと名のついた道を

歩いてる間に聞こえてきたのは

鳥の鳴き声だけ。

 

 

 

ウグイスが何匹も鳴いてた。

 

 

 

同時に聞くとそれぞれ声が違うのがわかる。

 

 

 

トーンの低い、野太い声の子もいるのね笑

 

 

 

緑の匂い

土の匂い

 

 

 

湖には音もなく

スーッと動いている遊覧船。

 

 

 

ほんと、セラピーロードだわ♡

 

 

 

 

 

九頭龍の森の入り口に着いて

まずは白龍神社へ。

 

 

 

珍しい白い鳥居。

 

 

 

ここから九頭龍神社までは

更に徒歩15分ほど。

 

 

 

この道もまた気持ちいい♡

 

 

 

そしてそして、

ようやく到着しました。

 

 

 

この景色♡

 

 

やっと来れた😊

 

 

 

ずっとずっと気になってた場所。

 

 

 

…なんですが、

テンション高く

きゃー、キラキラーって

感じにならない冷めている私😂

 

 

 

いいの。

じんわり感じてるから😂

 

 

 

人も少ないし、

先にいたお兄さんの後でゆっくり参拝しようと、

近くの弁財天様に手を合わせたり

うろうろすること20分。

 

 

時間潰しの自撮り。すぐ飽きた…

 

 

 

いや、お兄さん長いって💦

と思ったのですが、

お兄さんの上の紙垂だけが

くるくる回ってる!

 

 

 

何を願ったのか聞きたかった笑

 

 

 

ここまで来れたお礼を伝えて、

さて、そろそろ放置してきた

母の事も気になる。

 

 

 

宿にも早く着きたい。

 

 

 

復路をのんびり歩きたい気持ちもありつつ、

道端のこの小さい看板を

私は見逃さなかった笑

 

 

 

 

電話したらすぐ迎えに来てくれるって♡

 

 

 

母のいる場所まで歩くと45分はかかる。

 

 

 

それを7分で行けるなんて✨

 

 

 

早い乗り物大好きな庚の私。

 

 

 

もちろん乗ります😆

来たー♡

 

 

 

ただ港に戻るだけかと思ったら

湖に浮かぶ鳥居の前で

お写真タイムを取ってくれた😄

 

 

こんなサービス付きとは!

 

 

 

風に流されるボートを

何度も正面につけようと

必死になってくれる笑

 

 

いい人♡

 

 

 

鳥居とプリンスホテルを眺めながら

湖上を気持ち良く疾走して

あっという間に箱根園に到着。

 

 

 

 

ここが一番

テンション上がった時間でした笑

 

 

 

 

 

宿に向かうにもちょうどいい時間😊

 

 

 

ここから熱海へ向かう道も峠なので

体力温存できてよかった♡

 

 

 

 

 鑑定・イベントのご案内はこちらから↓

友だち追加