【日常をより良く、人生をより美しく】

 

貴方の本質に基づいた喜びを

子宮推命でお伝えします。

 

鑑定menu→こちら

Instagram→
 

 

 

母娘旅二日目。

 

 

 

 

 

 

従兄弟の家を後にし、

今日のお宿へ向かいます。

 

 

 

お宿は熱海。

 

 

 

その前に箱根へ。

 

 

 

分岐だらけの首都高を抜け、

箱根では急傾斜の九十九折の道を

ひたすら進む。

ナビが案内したのは旧街道

うねうね

 

 

運転は好きだけどこれは

流石に疲れたわ😂

 

 

 

冬は無理だな。

 

 

 

夏もエアコンフル回転の中

ひたすらエンジンブレーキ使ったら

車が壊れそうだな、、、

なんてことを思っていたら

道が開けて箱根神社の鳥居が現れた。

 

公式サイトより

 

 

 

私が行きたかった場所の一つ

箱根神社。

 

 

 

今回、膝が悪い母との旅ということで

ネットを駆使しあらゆる観光場所を

検索した私。

 

 

 

ひたすら階段&山道の

伊豆山神社は諦めたが、

ここ箱根神社はなんと本殿まで

バリアフリーでワープできるルートがある!

 

 

 

足の不自由な人、

車椅子の人用のルート。

 

 

 

こういうの、

「膝が痛いとはいえ車椅子ではないしな」と

意外と生真面目に受け取る私。

 

 

 

でも私は参拝したい笑

 

 

 

ワープルートを

使わせてもらうことにしました😊

 

 

 

車椅子とか、杖ついてるとか、

”「ぱっと見」で不自由だと分からないとダメ”

 

 

 

そんな設定があるから

利用を躊躇ったのよね💦

 

 

 

「膝が痛くて表の階段を登れないです」

 

 

 

ちゃんと伝えれば

きっと断られはしないのに。

 

 

 

この程度の

症状で利用してもいいのかな

 

って思いが先立ってしまった。

 

 

 

こうやって色んなこと

勝手にハードル上げてるんだなぁ💦

 

 

 

いや、どの程度なのか

人の症状だし知らんけどさ🤣

 

 

 

平地は普通に歩いてるから…

身内にはつい厳しくなるよね笑

 

 

 

---

 

 

 

施錠されたエレベーターを

開けてくれて、楽チンに本殿へ。

 

中の受付で伝えると開けてくれます♡

 

 

 

ラッキーと思いつつ、

表の階段を登らないと

ご利益ないんじゃ・・・って気が

うっすらしてくる。

 

 

 

もー、

こーゆーのほんとやめたいわ😂

 

 

 

・幸せ(ご利益)は苦労の先にある設定

 

・ズルしたらいけない設定

 (てかズルって?)

 

 

 

コレ結局、

ご利益のために階段登ります

ってことじゃん😂

 

 

 

はー恥ずかし。

 

 

 

エレベーターを使わせてくれてありがとう!

以上!

 

 

 

にします✨

 

 

 

 

色んな気づきを味わいつつ笑

本殿を参拝。

 

 

 

 

お隣の九頭龍新宮も♡

 

 

 

杉の木が太く高い!

 

 

雨は上がっていたけど

木から雫が落ちてくるさまが

とっても綺麗でした♡

 

 

 

そしてこのお水を汲む🐉

 

どの龍から汲もうかなって思って

右から3番目にした私。

 

 

 

あとで見たら小さい子が

全ての龍から少しづつ汲んでたの!

 

 

 

何それ、めちゃいい🤩

 

 

 

私も次はそうしよう😆

 

まろやかで美味しかった♡

 

 

---

 

 

本殿を後にして

箱根神社イチの?映えスポットに

行ってみたら長蛇の列。

 

 

 

一瞬で引き返しました笑

 

右にずーっと並んでる

 

 

 

 

 

海外からの観光客も多く

どこもコロナ前の光景に

戻りつつありますね。

 

 

 

それでもまだ人が少ないうちに

来れてよかった。

 

 

 

足が悪い母との参拝は無理だろうと

勝手に諦めなくてよかった😊

 

必ずお礼参りに来ますとお伝えしたので、

また来れるはず✨

 

 

 

 

 鑑定・イベントのご案内はこちらから↓

友だち追加