来月、誕生日の翌日に

新居の鍵を受け取りますキラキラ

 

 

日にちは偶然だけど

お日柄が良かったので照れ

 

 

 

 

実家からの引っ越しなので

家具家電何にも無い。

 

 

あと3週間。

引っ越しシーズンなので

そろそろ決めていかないと

暮らせないな爆笑

 

 

 

 

---

 

 

 

 

長年、頭の片隅から

離れなかった一人暮らしの夢。

 

 

色々家庭の事情などがあり、

この望みを見て見ぬ振りを

してきましたが

ついに限界がきたようです(笑)

 

 

 

 

やりたいことをやって

やりたくないことをやめる

 

 

 

 

昨今よく聞くこの言葉。

 

 

私のやりたいことの中には

いつも一人暮らしがあった。

 

 

でも後回しにしてた。

 

 

やれそうな、

やっても支障のなさそうな夢から

叶えていってました。

 

 

電車移動を止めてタクシー乗ったり、

いつもより高い価格帯から

洋服や靴を買ったり、

連休以外に仕事休んで旅行に行ったり、

グリーン車乗ったりビジネスクラス乗ったり、

人に頼ったり、できませんと伝えたり、

介護が必要な祖母より私の食事を

優先したり。。。

 

 

 

振り返れば

たくさんたくさん挑戦した。

 

 

思いつく限りの夢は叶えてきた。

 

 

簡単なことも大変なこともあったなあ。

 

 

 

 

 

でもラスボスは一人暮らしだと

どこかでわかっていた。

 私にとっては家を捨てる(ほどの覚悟)

ことだったから。

 

 

 

 

 

終わってみれば

「何となく不動産屋に行って

あっという間に契約した」

という感じですが、

ここまでのレールは

敷かれていたような気がします。

 

 

 

 

 

---

 

 

 

 

長年、頭の片隅にありながら

先送りされ続ける

ぼんやりとした

一人暮らしという夢。

 

 

浮かんでは消える輪郭の無い夢が

急に主張し始めてきた。

 

 

 

 

 

最初はモロカイ島。

 

 

 

 

美弥子さんの絵を眺めながら、

自分のおうちが持てたら

リビングに飾りたいなと思った。

 

 

この時は心の中で思っただけ。

 

 

その夜、美弥子さんと

みんなで食事をすることになり

彼女がみんなに「夢は何?」って

質問された。

 

 

私は隣に座っていたから

「じゃあkayoさんから!」と

言われて、とっても焦ってあせる

 

 

「車を買い換えるか、

一人暮らしがしたい」

 

 

って答えた気がする。

焦りすぎてうろ覚えだけど。

 

 

この時は

「つまらない答えをしてしまった」と

落ち込んだけどね。

鑑定士のリトリートならさ、

それに絡めたことを

言えばよかったなとかw

 

 

 

この時、初めて

一人暮らしを

「夢」という問いへの

答えとして口にした。

 

 

 

これまでは雑談の中で

言うことはあったけど

言ったと同時に

「でもお金かかるしね」とか

「実家の方が楽だよね」とか

打ち消す言葉を

連発してたんだよね。

そりゃ天も動かない…ってか

無い無いと言ったことが叶ってるw

 

 

 

みやこさんとの会話は

あまりにも一瞬で終わったけど、

「夢」として「一人暮らし」と

答えたこと。

私はやっぱりしたいんだ、と

認識した夜だった。

 

 

 

で、帰国4日後に

舞さんのお話会に

スタッフ参加。

 

 

この夜が最大のきっかけだった。

 

 

 

 

---

 

 

 

 

舞さんと文恵さんと食事をしながら

気づけば私は一人暮らしをしたいと話していた。

 

 

そこで舞さんに頂いたアドバイスが大きくて。

 

 

舞さんのお話ってほんとすごくて

ここで一気に一人暮らしが

現実味を帯びてきたんだよね。

 

 

 

 

その夜がまたミラクルで。

 

 

 

 

当初日帰りを予定して

ミニバックひとつで

東京に来ていたけど、

3人でのお話が楽しくて

新幹線が無くなりw

急遽都内で泊まることに。

 

 

当日(既に21時過ぎ)だし、

何も考えず近いところで検索したら

一室だけ空いてるホテルがあって。

 

 

行ってみたらホテルではなく

まるで一人暮らしのお部屋みたいだった!

 

玄関で靴も脱ぐんだよ!

 

コーナースイートとかでも無いのに

窓が2面ある目

 

極め付けはアメニティー。

 

これもチェックせずに予約したんだけど

なんと今、家で使ってるハンドソープと同じ!

横のシャンプー類は以前使ってたw

 

 

もう、フツーに一人暮らしの

自分のおうちに帰ってきて

手を洗うシーンがリアルに想像できて笑い泣き

 

 

大興奮で舞さんに連絡しちゃったキラキラ

 

 

「kayoさんならこの部屋に何を付け足すか

たっぷりイメージしてね」って

アドバイスを頂き、

眠るまでも翌朝目覚めたベットの中ででも

思いっきり想像した照れ

 

 

ライティングデスクとは別に

食卓みたいなテーブルもあったから

朝食はルームサービスにして。

スピーカーもあったから

iPhone繋いでBGMなんて

かけちゃったりして音譜

 

 

ゆっくりじっくり

一人暮らしの朝を想像した。

 

 

 

 

すごい感動して

これはやる流れだな、と思ったキラキラ

 

 

嬉しさと、

「いよいよ動くしかない」

「ああ、遂に現実になるんだ」という

全く浮き足立ってないw気持ちが

同時に湧いてきたなぁ。

 

 

始めて物件探してみようと思ったのも

この時。

 

 

 

 

 

 

それから3週間後。

 

 

 

 

 

えみさんの整体に行き、

そこでも「一人暮らしをしてみようと思う」

と話す私爆笑

 

 

えみさんもすごく応援してくれてラブラブ

 

 

この時の施術でも大きな気づきがあり、

えみさんにリードされながら

私は私の身体を生かすことを誓ったのです。

 

 

今思えばこれが現実的な行動を起こす

きっかけでした。

 

 

翌週には内見に行きましたからキラキラ

 

 

そして内見した翌日も

一人暮らしをしようと思っていると

友人に話す私。

どんだけ〜笑い泣き

 

 

彼女は、私を後押ししてくれる

アロマの調合を教えてくれましたラブラブ

 

 

その3日後に契約ニコニコ

アロマ効きまくり

 

 

 

 

舞さんで気持ちが固まり、

えみさんで現実的な行動を起こし、

友人で契約にサインキラキラ

 

みんなの力借りまくり笑い泣き

 

 

 

 

---

 

 

 

 

20年間うっすらと、

でも消えることなく

私の中にあった望み。

 

 

 

動き出したら、

人をつたって

みんなのエネルギーに乗って

さらさらと叶っていった感覚です照れ

 

 

 

---

 

 

 

振り返ると私が望みを話した相手は、

自分の好きなことを仕事にし

思いっきり命式通りに生きている

憧れの人ばかり。

 

 

無意識だったけど

「やめといた方がいい」とは

絶対言わない人たちばかりだ(笑)

 

 

もう動く時が来ていたから。

私は後押ししてくれる人々の前で

願いを口にしていたのでしょうね照れ

 

 

 

契約したお部屋は偶然にも

お話会の夜に泊まった部屋と同じ

南と西に窓があるお部屋キラキラ

 

 

 

 

リビングも西に窓があります

 

 

何だか木目の色合いも似てる爆笑

 

 

 

 

---

 

 

 

願いは

言葉にすると

叶う

 

 

 

これ、本当だったキラキラ

 

 

 

無意識でも

時が来れば

自分の内側の準備が整えば

事態は動く。

動くけど、

何にもしてなくてご縁のある物件が

湧いて出てきたわけではないですよ

毎日足を棒にして物件を見て回り、

あらゆるシュミレーションの元

契約に至りましたw

 

 

最後に流れに乗るか反るか

 

 

その判断は自分。

 

 

ここは勇気がいるところだけど、

ここで止めたらまた

日常に不満を募らせる。

 

 

もう自分が動かない理由を

誰のせいにもしたくない。

 

 

 

 

 

2度目の成人式を迎えて

ようやく自立です(笑)

 

 

ちょうど鑑定で

「少し勇気を出してやってみよう」と

伝える事が多かったのは

自分に言ってる気がしてたしね(笑)

 

 

憧れの土地で理想の間取りキラキラ

 

 

これからの生活が楽しみですラブラブ

 

 

 

インスタやってます → follow me♡

 

 

ベルinformation ベル

【対面鑑定】

 

あなたの本質・魂の望みを知り

「本当の私」で生きる色鮮やかな世界へのinvitation♡

 

詳しくはこちら→

 

宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー

 

【グループ鑑定】残席1

ひとりひとりが違うということ。

それが腑に落ちたとき、自分の素晴らしさに気づけます。

ここはみんなで気付き合える場所♡

 

詳しくはこちら→

 

宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー

 

【その後どう?ミーティング】

子宮推命をもっと活かしたい。

日常に取り入れてみたら新たな疑問が生じた。

そんな方へフォローアップ鑑定です。

 

詳しくはこちら→