ソウルジャーニー 淡路島・徳島編⑦ 淡路島 大麻比古神社と真名井 | 地上天国を生きるボディへアップデート 喜びで生きるためのレムリア覚醒セッション

地上天国を生きるボディへアップデート 喜びで生きるためのレムリア覚醒セッション

カードセッション
ライター
イベント企画
アカシックレコードチャネラー
神聖幾何学フラーレンクリエイター

淡路島・徳島編その①はこちら

淡路島・徳島編その②はこちら

淡路島・徳島編その③はこちら

淡路島・徳島編その④はこちら

淡路島・徳島編その⑤はこちら

淡路島・徳島編その⑥はこちら

 

 

徳島県では、私が訪ねていきました

ファミリーと合流しました。

 

スピリチュアルとテクノロジーを融合させた面白い制作物を

次々出していて、日本の南から北までからエジプトまで、

各地で神事をしているRiceShowersこと、郷坪ファミリーです。

 

※旦那さんの聖史くんはボディワークを通じ、身体内の封印解除、

それから宇宙の真理をすごくわかりやすく説明してくれたり、

マグラブ、ホツマツタエや幾何学のアートを制作。

作ってくれる料理もとてもおいしい!

妻の玲子ちゃんは「愛の地球へ」という映画に、

宇宙人とコンタクトする女性として出演している、生粋の巫女体質。

相手のスピリットにコンタクトし、草木染などの手染め、ヘンプシルクでドレスを降ろして創る、

「tamagoromo」を世に産み出してます。

絶妙なアシメントリーのドレスは、とても美しいです。

また、その人のスピリットど真ん中の生き方を加速させる、宇宙語プログラミングをしています。

⇒「tamagoromo」はこちら!

https://www.facebook.com/-tamagoromo-hemp-silk-dress--237001123465659/

 

 

郷坪ファミリーと合流し、徳島県をガイドしてもらいました。

 

まず、何人もから行ったほうが良いといわれて来た

「大麻比古神社」へ。

こちらは四国八十八番霊場、第1番札所、霊山寺の奥の院だそうです!

そうなの!?びっくり!

 

 
麻のしめ縄に掛け直したと教えていただいた、そのしめ縄に対面!
 

 

 

こちらのご祭神は大麻比古大神と猿田彦大神です。

大麻比古大神は天富命といわれており、これは阿波忌部氏の始祖の孫に当たります。

 

参道から強いエネルギーを感じていて、頭に圧を感じます。

私が頭に強い圧を感じるときは、とても縁の深い場所に行ったときです。

ふらふらになって倒れそうになるほど感じます。

 

大きな楠。ご神木。

 

 
 

 

しばらく境内を歩いていると、さらに奥宮という看板を見つけてしまいました。

大麻山です。

3人そろって、これはいかないといけない感じだね、と話します。

行かないと終わらない。

片道、90分とある。なかなかです。

 

奥宮の峯神社を目指してプチ登山が始まりました。

途中行き会った人から、階段が延々と続くと教えていただきます。

 

 

 

 

延々と続く階段道。

 

 

 

途中で、「真名井の水」という看板が出現。

いきなり予定になかったけれど、大麻山に登ることになり、

とても暑く、サンダルに水もなく、装備を整えていっていなかったので、

水を汲みに(この時点では飲めるかわからなかったですが!)

目指すことにしました。

 

歩いて歩いて歩いて、、真名井の水まで到着!

 

社の中は湧水です!

 

水分補給をします。

まさに生き返る、命の水。

「真名井」がまたしても、ここで出てきて、

私にとっては、真の名前の姿を現すが真名井の感じでございます。

清浄な水は、純粋なほかの人の意識などを洗い流し、

その人の純粋な状態に戻してくれるものと思うのです。

 

 

「名前」について、感じ入るところがあり、

天橋立の籠神社の奥の院、真名井神社では「あなたの叡智を思い出せ」

というメッセージがあり、ここの水でも、真の名前の姿と感じていました。

 

ちなみに、真名井とは、水につけられる最上級の敬称となるそうです。

また、アマテラスとスサノオが天真名井のほとりで

自身の身の潔白を誓約しあうという故事もあるそうです。

 

 

山頂まで到着して、神社に参拝。

 

奥宮の峰神社です。
 
ここでの光はこんな感じ。

 

Rice Showersに音霊を響きを、きかせていただきながら。
こちらでのご神事終了。

 

往復4時間の登山とあいなりました。

 

下山後、穴吹川という川に連れて行ってもらいました。

青い龍の像を見る!青龍さんです!

 

 

青い川。青龍ですね〜。

 

 

気持ちいい!

 

とても青く見える川。川底の石や砂が青いそうです。

 

ここで水浴びをすると、身体がクリアになっていきました。

この旅に出る前に、川に入ったほうがいいって告げられてもいたので、

その意味もよくわかりました。

かなり身体が浄化されて、みそがれます!

すごく身体が楽になり、すっきり!

私自身も人や土地などの意識や感情をそのまま映しだしてしまいますので、

純粋なじぶんの状態に戻ることは、とても大切なのです。

 

 

川の後には温泉へ。

 

この夜、旦那さんのサトシ君と会話をすることで、

色々なことが繋がり、私の体験や、

持っているエネルギーが、

自然と起こしていくことの確証を得ていきます。

 

 

つづく