自宅を最高に居心地のよい空間に変える!
幸せ整理掃除術 
くつろぎ空間クリエイター 山本洋子です
 
.................
 
 
数あるブログの中から、ご訪問いただき、ありがとうございます。
 
 
先日、ブログにかきました お悩み相談の記事!沢山の方から反響を頂きました♪
 
その記事は こちら↓
 
 
記事を読んでくれてる知人から こんな風に言われました!
 
「お子さんの持ち物に対して、スゴいしくみを作っているから、洋子さんのお子さんは忘れ物なんて ないでしょうね♪」
 
 
「そうなんです(^^)」と言いたいところですが実は、まだ 忘れる事があるんです笑い泣き
 
 
出かける前に
 
「あっ!マスク!」
 
「あっ!ティッシュ!」
              
と、口ぐせになるくらい言ってきます。
 
そこで、学校用品の場所に 一式 まとめました!
 
 
 
 
 
 
「これなら 忘れ物しない!」
 
 
と言っていたのですが、それでも たまに忘れる事もあったので持って行く手間が面倒な私ニヤリ
こんな場所にも置くことにしました!
 
それは…玄関!
 
 
玄関に まとめておけば、部屋に戻る手間が省けます!
これで、忘れ物なし大作戦が 大成功(^^)!!
 
 
マスク、ティッシュ等は家族みんなが使うもの
 
外出する時に使うモノを玄関に置くのは オススメですよ(⌒‐⌒)
 
 
今回 使った収納アイテム!
縦でも横でも使える優れものは こちら↓
           ↓   ↓   ↓
 
 
 
あなたにとって お役に立てれば嬉しいです!
 
 
 
以上、育ち盛りの男子2人の子育て真っ最中の山本洋子でした(⌒‐⌒)