黄色い花本当の自分開花ナビゲーター黄色い花 

佐藤みふゆ(みーこ)です。^^ 

ご訪問ありがとうございます。

 

「人生100年時代の大学。遅すぎる学びはない。」

早稲田大学 Life Redesign College 在学中。

 

母親に虐待されて

自分の人生を生きられなかったので

アラフィフから自分の人生を取り戻し

孫が二人いる62歳の現役女子大生です。

 

初めての方は、こちらをご覧ください。

        ↓

「本当の自分開花プロジェクト」私の想い

 

お問い合わせ ←クリック

 

 

 

 

運命学カウンセラー根本沙璃(さり)さんのメルマガに
私が自分の講座でお伝えしているのと同じことが
書いてあったのでシェアさせていただきますね。
 
--------------------
 
運氣が停滞していると
感じる時はありませんか?


物事の進行が滞る

思うように運ばない

その一歩が、なかなか踏み出せない


状況によって、様々だと思いますが


この、滞っていると感じる時は

運氣が、実際に停滞していることがよくあります。


ただ、この停滞する時期って

決して「悪い」時ではないのです。


では、どういう時なのか?



立ち止まって、心の声を聞く


次の飛躍に向けて、エネルギーを
蓄積している


内側を整える



だいたい、このようなことが
起きています。



ただ、前に進んでいるという
実感が持てないとき


焦りや不安

このままでいいのか?

何かしなきゃ!



という、ナゾの追い立てが襲うことが
あります。



この、ナゾの追い立ての正体は

実は、自我の声で


この自我は、だいたい、育った過程の
中で、インストールされた


価値観だったり、生存のための
サバイバル機能なのです。


なので、この自我を悪者に
する必要はないんですけど


大人になった今では、必要のない
ものであることが、ほとんどです。


言ってみれば、自分の人生の
「憲法」なのです。


この、自分の人生の憲法は、自分で
書き換えることができます。



もし、停滞期に


焦りや不安

このままでいいのか?

何かしなきゃ!


の、憲法による「あおり」が
出てきた場合は、このように

自我の自分に語りかけて
あげるとよいです。


「今まで、私の命を守って
きてくれて、ありがとう。

本当に、一生懸命やってきたよね。

これからは、動きたいときに
動くことで、最高の幸せを創造する
ことにするね♪」



ポイントは、今までの自分を
しっかり認めて、自分に感謝する。


そして、これから、どうありたいのか
を、自分に伝える。


という感じです。


停滞期は、心の器が育つ時ですから

今、そんな状態にいるならば


この先のステージチェンジを
楽しみにしながら、今をゆっくり
過ごすといいです(^^


<転載ここまで>
 
--------------------
 
 
私の講座では
こんなことをお伝えしました。
 
 
 
「ナゾの追い立て」=「マインドブロック」
 
「自我の声」=「禁止令&ドライバー」
 
「自分の人生の憲法」=「人生脚本」


沙璃(さり)さんが

「この、自分の人生の憲法は、
自分で書き換えることができます。」
と書いていらっしゃいますが
私の講座で、まさに、この書き換えをやったのです。
 
 
 
沙璃さんのブログはこちらです。
 
 
道端で見つけたけど
これはカリンかなぁ~!?
 
 

 

 

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ
みーこよりドキドキ


みーこからのしつもん
「マインドブロックを手放しませんか?」