黄色い花本当の自分開花ナビゲーター黄色い花 

 

fm GIG 夢かな東京ステーション

日曜夜8時 

「佐藤みふゆのHappy World」

パーソナリティー

 

佐藤みふゆ(みーこ)です。^^ 

ご訪問ありがとうございます。

 

初めての方は、こちらをご覧ください。

        ↓

「本当の自分開花プロジェクト」私の想い

 

お問い合わせ ←クリック

 
■受付中のイベント・講座・個人セッション

オンライン個人セッションのご案内

4/23(金)21:00~
集英社雑誌「エクラ」モデル内藤有耶さんのオンラインサロンにゲスト出演
 
5/7(金)13:30~17:00
「初心者向けブログセミナー」(残席1)
 
 
 
 
世界を舞台にご活躍の社会派イラストレーター
Hiromi Ushijima
牛嶋浩美さんと
平塚のリフレクソロジスト
長谷川紀子
のんちゃんと3人で
神楽坂パワースポット巡り。
 
 
たまたま浩美さんが選んだ3月31日は
2021年で一番の最強開運日❗️
「天赦日+一粒万倍日+寅の日」
しかも友引だから
友達と行動を共にすると縁起が良い日。
 
 
飯田橋駅で待ち合わせして
東京のお伊勢さんこと
東京大神宮参拝からスタート。
 
 
 
東京大神宮は
神前結婚式発祥の地であることから
縁結びのご利益があると言われています。
男女のご縁だけじゃなくて良い友人やお仕事のご縁もね。
 
 
いつもは平日は空いているのに
今日は最強開運日のせいか
良縁祈願の若い女性で混雑。
 
 
 
境内で記念写真を撮影している
新郎新婦がいました。
 
こちらは新婦とご両親様かな。
 
 
 
拝殿でも結婚式を挙げている
白無垢の花嫁さんの後ろ姿が見えました。
 
 
 
ランチは細い路地を入った
別亭 鳥茶屋で名物の親子丼。
 
 
 
 
 
神楽坂は
フランス政府が作ったフランス語学校
旧「日仏学院」
現 「アンスティテュ フランセ」
があるため、
フランス文化の香りと
かつての花街の日本情緒が融合した
面白い街。
 
 
文人達が愛した路地裏に
隠れ家のような料亭やレストランが
ひっそりと たたずんでいる。
 
 
別亭 鳥茶屋の親子丼の後で
フランスのアパルトマンのような
たたずまいの
アグネスホテルに向かうと
なんと先週の土曜で営業を終了していた。
鳥茶屋の本店も無くなっていた。
おそらくコロナちゃんの影響かな。
とても残念❗️
 
 
八百屋さんの店頭の初物スイカを
浩美さんが食べたいと言って
八百屋のお姉さんに切ってもらって
美味しくいただきました。
浩美さん、ごちそうさま。
スイカにかぶりつく浩美さんが可愛い❤️
 
 
 
 
 
「紀の善」の抹茶ババロアも食べたかったけど
お腹いっぱいになったので
今回は見送りました。
 
 
神楽坂通り沿いには
和紙や和菓子や陶器などの和のお店と
フランスパンのお店や
フランス人シェフのクレープリーなどが混在。
昨年末に解散した嵐のファンの聖地「毘沙門天」も
お参りしましたよ。
 
 
神楽坂通りの終りにある赤城神社を参拝。
境内の「あかぎカフェ」で
「御神酒ジェラート」をいただき一休み。
今日は初夏のような陽気だったから
冷たいジェラートが美味しかった❤️
 
 
 
神楽坂駅から東西線で一駅の早稲田に移動。
今日は寅の日で金運アップの日なので
金運アップと商売繁盛のご利益がある
穴八幡宮とお隣の放生寺を参拝。
放生寺には四国八十八ヶ所の巡礼を
一気にできる場所があるんですよ。
 
 
 
 
そして、神田川沿いの
クラフトピールのグランズーへ。
一階がビールを飲めるパブで
二階と三階がビールの醸造所。
 
 
 
おつまみに殻付マカダミアナッツと
殻を割るペンチが出されて
浩美さんはナッツ割りを面白がって堪能。
ナッツ割りの達人に❗️(^○^)
 
 
 
 
 
のんちゃんも挑戦❗️
 
 
 
私は挑戦しないで
浩美さんが割ったナッツを食べる人(笑)
 
 
浩美さんの最新刊はこちら。
 
浩美さんは現在、次の本のイラストを
描いているそうですよ。
楽しみ~♪
 
 
ということで、
2021年で一番の最強開運日は
お天気に恵まれて
最高の開運日となりました。
 
 
折りしも、なんでも仙人日めくりカレンダーの
今日の言葉はこちら。
 
 
 
 
 
 
浩美さん、のんちゃん
楽しい1日を
ありがとうございました❤️(^○^)
 

 

 
無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ
みーこよりドキドキ


みーこからのしつもん


「最強開運日に何をしましたかはてなマーク