本当のところはシンプルだった | ホッとひといきタイム

ホッとひといきタイム

お立ち寄りいただきありがとうございます♡
どうぞごゆるりと…♡

さて

 

ひと息紅葉

 

 

 

ここ一カ月ぐらいで、スピリチュアルというものへの認識にまとまりがついて、とてもすっきりした。

 

 

ここ一年くらいかなぁ、なんかスピリチュアル関連の色々に疑問を持つようになって、

 

でも答えが出てこなくて、

 

なんかずっと心に引っかかりがあるような状態だった。

 

 

それが今年10月に入って、

 

スピリチュアルって、内側の自分というのか魂の自分というのか、

 

そういう「自分」を知っていく哲学みたいなものであり、「自分を生きていく」ための一つの智慧みたいなものであって、

 

パワーストーンとか、守護霊とか、ソウルメイトとか、前世とか、

 

そういうのは「おまけ」ぐらいで丁度良いと思うようになった。

 

道具とかもいらないんだよね。

【加筆】↑すみません、それは言い過ぎかも、と思ったので訂正線を入れました。タロットカードとか、オラクルカードとか、自分の深層心理を知るために役立つ道具もあるので。

 

 

そして、そんなことを思っていた10月、大好きな藤井風くんの新曲「grace」がリリースされて、

 

その曲にスピリチュアルの本質が語られてるように思った。

 

 

このMV好きだわぁ〜目がハートなんか癒される。

 

 

この曲の歌詞に出てくる「あたし」、「魂の自分」からのメッセージを拾いながら、

 

改めて、自分を生きていきたいなと思ったのでした花

 

 

 

 

ダイヤモンド乙女のトキメキ