内にこもって得られる宝 | ホッとひといきタイム

ホッとひといきタイム

お立ち寄りいただきありがとうございます♡
どうぞごゆるりと…♡

さて

 

ひと息おすましスワン

 

 

 

ここ数カ月、自分の中でちょっと大きめの学びがいくつかあったように思う。

 

 

「人生って不思議なものですね」って、美空ひばりさんが歌っていたけど、本当にそうだよなぁとしみじみ感じる。

 

 

たとえ家にいる時間が多くて、仕事をしているわけではなくとも、学びというのはやってくる。

 

学びについても「量より質」で、たった一つの学びから、自分の奥深くにぐーっと沁み渡って、

 

なんというか、自分の芯がまた一つカチッと強くなるような、そんな気づきを得られることがあるからおもしろい。

 

 

だから、家にずっといるからと言って、働いていないからと言って、

 

何もしてないわけじゃないんだよ

 

と、改めて思う。

 

 

内に籠ることで、自分の内側に集中することで、得られるものもたくさんある。

 

これはきっと、何らかの形でそういう経験をした人は分かるはず。

 

そういう時期が人生のどこかで必要な人には、何らかの形で起きてくるのかもしれない。

 

 

逆に、そういう時期が必要ない人もいると思う。

 

でも、そういう時期が無いからと言って学んでいないわけではなくて、また別の形で学びを得ている。

 

 

みんな、一人一人オリジナルの人生。

 

 

 

……本当はこの数カ月で得た気づきのことを書こうと思ってたのに、なんか頭が回らないから今日はやめとこうかねー

 

 

 

そうだ、最近よく見ている橋本翔太さんのYouTube動画を一つシェア下差し

 

 

鋭い発信をたくさんしてくれていて、今の自分にびしばし響く。

 

パーソナリティ障害とかHSPについても興味深い動画がいくつもあって、勉強になっている。

 

橋本さん、貴重な動画をありがとうございますバイバイほっこり

 

 

もし2017年〜2019年あたりの依存ど真ん中状態のわたしだったら、きっと心なのか、潜在意識なのかが拒絶して、橋本さんの動画は見ていられなかったかもしれない。

 

見たくない、感じたくない自分を、ストレートに指摘されるような恐怖を感じて、逃げてしまってたんじゃないかな。

 

でも今なら見れる。

 

キネシオロジーやフラワーエッセンス、そしてセラピストさんや一部の心ある占い師さんのおかげで、だいぶ元気が戻ってきたからだなと思う。ありがたいよぐすん

 

肩書きがなんであれ、人の心をサポートするお仕事を覚悟を持ってやっている人たちは尊敬する。

 

引き続き学びながら、気づきを得ながら、歩みを進めていきたいバレエ

 

 

 

 

おしまいダイヤモンド乙女のトキメキ