トレーニング再開しました♡ | ~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

私の人生のビジョンは
一人でも多くの人が
自分の人生を
自分らしく
笑顔で
楽しむことができるように
サポートさせていただくこと♡

これまでの経験を元に
全ての人に
「大丈夫だよ!」と言う
メッセージを伝えていきたいと思います♡

ご訪問ありがとうございます♡



幸せビジョンナビゲーター
おちあい なおこです。



5月の夫の食道癌手術後
看病
夫の仕事のサポート
自分自身の仕事と忙しくって
なかなか
トレーニングに通えませんでした。



その結果
体力が落ちて
私自身も
肉体的な疲れを感じる日が
多くなり
体重も体脂肪も増えて
思うように身体が動かなくって
「このままではいけない!」と
感じていました。



幸い最近は
夫も病状も安定して
一人でできることが増えてきて
長時間の看病は
必要なくなったので…


再開しました!

大好きなトレーニング♡


{F0C4844E-8635-4447-81ED-DAAA3BC93F58}

{42F17578-1A79-4F75-A7E8-92664A7085F5}

わー!
嬉しい!
トレーニング中は「辛い」と
思うこともあるけど
終わったらスッキリ!



何をするにも
体力がないと
一生懸命取り組めない。
身体を動かすことって
とっても大切なこと。



夫が
廃用症候群になったのは
ARDSの治療のために
長期間
ベッドに胴体、手足が拘束されていたため。



人は身体を動かさないと
筋肉が落ちて
運動能力が著しく損なわれ
それを元に戻すのには
かなりの時間と努力が必要なことを
目の当たりにしました。



コンスタントな運動は
人生を楽しむために
必須。



乱れていた食生活も
筋トレに励んでいた頃に戻しました。



これから
まだまだ続くと思われる
夫の闘病を支えるためにも
自分自身が
元気に明るく過ごせるように
生活したいと思います♡