手術後 113日目 〜50m 支えなしで歩けるようになりました〜 | ~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

私の人生のビジョンは
一人でも多くの人が
自分の人生を
自分らしく
笑顔で
楽しむことができるように
サポートさせていただくこと♡

これまでの経験を元に
全ての人に
「大丈夫だよ!」と言う
メッセージを伝えていきたいと思います♡

ご訪問ありがとうございます♡



幸せビジョンナビゲーター
おちあい なおこです。

{0C5363D5-307B-4AC2-9B07-5EFA63224FB9}

今日
看病に行ったら
(看病と言っても手足をマッサージして
いろんな報告や話しをするだけなんですが…)
「今日は支えなしで500m歩けたよ。」と
嬉しい報告。




口から食べられる食事も
少し増えてきたので
腸ろうからの栄養剤も量が減り
看病に行った時は
何にも繋がれていませんでした。




口からの食事は
少し食べられると言っても
食べることは
苦痛でしかないそうです。



「喉に引っかかるまでしか食べられないし
美味しくない…。」と。



経験がないから
その辛さが想像でしか分からないけど 
食べることが苦痛って
かわいそうだなと思う。



糖分は
癌患者にあまり良くないのは
分かっているけど
アイスクリームだと食べれるので
ついついアイスクリームを
食べさせてしまう毎日。



美味しい物を食べることと
お酒が何より大好きだった夫。



かわいそうと思うけど
今は仕方ないね。



少しずつ口から
食べる量を増やして
リハビリを頑張って
焦らないで
少しずつ回復して欲しいと思います。



食道癌の手術後 ARDSを発症した夫。
一時は
死を覚悟しましたが
今日も
こうして生きていることに
感謝です♡


少しずつ少しずつですね。
大丈夫!



そうだ!
カニューレ抜去後
声もはっきり出るようになりましたよ。