ステーキガスト☆ | 手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 資格取得
講師依頼 
JDSA日本デザイン石けん協会 代表の松崎ひさ子のブログです!!
YouTubeでソーピストひさことして動画配信中

今日も暑かったですね。

週末は私の実家へ。

朝から大きな公園に行き、子供をじゃぶじゃぶプールへ。
とーっても楽しそうで、本当水遊びが大好きなんだなーと思いましたアップ

外で遊ぶのには、虫除けが必須。
精油を使って虫の嫌いな匂いを出すことで虫除けを作ることができます。
効果のある代表的な精油は、シトロネラ。
でも私、、実はこの香り、、苦手なのです!!笑
なのでレモングラスとゼラニウムを使ったスプレーを使っています。


帰りに寄ろうとしていた美味しいというお寿司やさんが、お休みでした。


そして急遽入ったのが


photo:01




ステーキガスト!?
初めて聞きました笑

しかもお値段も安くて、サラダバーがついてる!お肉も美味しかったです。




iPhoneからの投稿