やっと見つけた! | 手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 資格取得
講師依頼 
JDSA日本デザイン石けん協会 代表の松崎ひさ子のブログです!!
YouTubeでソーピストひさことして動画配信中

とあるホームセンターにありました。

photo:01




試験管洗い!


アロマに使う小ビンなどは、
口が小さいので中まで洗えないんですよね。

哺乳瓶あらいやらベビーストロー用のブラシなど使ってきましたが笑


先端にブラシがついてるのなかなか見ないんですあせる

これでも入らないものは、卵の殻をくだいて水と一緒にボトルに入れてシェイク。

カラカラと音がなり、研磨作用によりキレイになります。
その後煮沸消毒がおすすめです。




iPhoneからの投稿