那須高原のアロマショップ | 手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 資格取得
講師依頼 
JDSA日本デザイン石けん協会 代表の松崎ひさ子のブログです!!
YouTubeでソーピストひさことして動画配信中


photo:01



かわいいドキドキ
中にはドライハーブ。
農園で取れたローズペタルを購入しました。


photo:02


ミントやラベンダー、ゼラニウムなどが寄せ植えされていて素敵なガーデンでした。


HERB'S
こちらのショップは、エッセンシャルオイルやハーブティー、ナチュラルなコスメなどをたくさん取り揃えられてます。手作り石鹸の教室などが人気のようです。

photo:03




そしてこちらでは蒸留の体験もできます。アップ

photo:04




次回は是非やってみたいですラブラブ


カフェもありブルーベリーのジュースをいただきましたが、とーーっても濃厚で美味しかったですラブラブ

photo:05




ハウスの中にはたーくさんの種類のハーブ。

photo:06



すごく見応えがあり、キレイなハウスでした。
photo:07



ゼラニウムやオレガノなどは多品種ありました。




iPhoneからの投稿