3/21 ミュージアムをぶらぶら歩きin ワシントンDC | ラヴェンダーと サマープディング 

ラヴェンダーと サマープディング 

Ramin Karimloo♡
The Rolling Stones♡
ひとり旅♡

タイダルベイスンの周りを約2時間かけて歩いて満開の桜を堪能した後は~




目の先にそびえ立つモニュメント

ワシントン記念塔に向かって歩いて行きましょう。




前回訪問の2018年2月にはホワイトハウスから歩いて行きました。エレベーター工事中で展望台には行けず、そのためか訪れる人も殆どいなかったような。

展望台あること思い出して予約しようとしたのは3月に入ってから。桜の時期だもの当然ながら埋まってて…後はネットで前日朝10時からか当日並んで朝8:45から販売の若干のチケットを手に入れるしかないとのこと。早々に諦めましたあせる





アメリカ初代大統領ジョージ ワシントンの功績を讃えるために建立されたオベリスク形の記念碑。





展望台入り口辺り賑わっていました。

ちょっと羨ましい~😅



ナショナルモールを経て

スミソニアンミュージアムエリアに。


一番手前にあるのは~

前回観て展示内容はもちろん展示方法も斬新だと感動した国立アフリカ系アメリカ人歴史文化博物館。一緒に歩いてくれている友人はまだ観ていないというので入館しましょうか~となり、近づいたら

長い列が出来ていて入場には事前予約が必要と…

すぐにHPで予約を入れたのはいいのですが慌てててメールアドレス間違えて入力したらしく…QRコード届かず汗

でもまここはアメリカ。その旨お話ししたらすんなりokして頂けましたOK


で~入館してみたら以前とはなんか違う。

すごく明るい雰囲気になっていてひとも多くて~

黒人奴隷から人種差別の暗い歴史をまざまざと伝える展示が印象的だった前回でしたが~




アフリカンアメリカンの活躍を讃える場に。



















興味のある音楽関係だけでも

じっくり観ていたら時間足りないくらい♪

スポーツ関係のレジェンドもたくさん!


賑わっているミュージアム全体に

Black Lives Matter を経て

ブラックアメリカンのひとたちの

ますますのパワーを感じました。


さてもうそろそろ

 何処かで休憩+🍽️しましょうか。







目の覚めるような青空に🟦



ナショナルギャラリーのカフェなら

どうでしょう?


正面入り口から入ったら~



ミュージアム間違えてたあせる

此処は自然史博物館ではないですか汗




















でも~来てよかった!

恐竜❤️ボーイズたちに見せたら

「凄い‼︎ラブ」って反応あり合格



案内見て歩き回ってカフェを見つけたものの

残念ながら満席みたい…


すでに1時半🕜

ランチタイムたけなわですもんね。


あとひと頑張り

ナショナルギャラリー迄歩きましょう。