ワシントン2日目の街歩きー2 CHESS@Kennedy Center 2.15.2018 | ラヴェンダーと サマープディング 

ラヴェンダーと サマープディング 

Ramin Karimloo♡
The Rolling Stones♡
ひとり旅♡

 

ワシントン2日目の街歩きー1の続きです

 

 

ラミンの出るCHESS in CONCERTルンルン

これを観るためにD.C.までやって来たわけですが~

 

もちろん観光もします!

これも楽しみのひとつですものねピンクハート

 

 

 

 

 

 

ワシントン記念塔の道路を隔てて向かい側にあるミュージアムは~

 

何やらわからず‥

オシャレな造りに惹かれて入場してみることに。

 

整理券を渡されましたが‥実際は楽々入れました。

入ってみてわかったのですが~

 

こちらは2016年9月にオープンされスミソニアン協会では一番新しい

’National Musium of African American History and Culture’

「国立アフリカンアメリカン歴史文化美術館」

 

 

 

 

たまたま入場者のほとんどがアフリカ系の方々。

 

展示を観る前に研究員の男性からこの美術館のあらましの説明がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

’White Only’の入り口  そんなに昔の話ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

差別と迫害に苦しみ絶望的になりながらも過酷な生活の中に楽しみや喜びを見出しながら、必死に力強く生きてきた人々の歴史です。

 

 

単なる展示に留まらず~

生き生きと当時の様子を再現した様は、それだけでも一見の価値があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて訪れたのは~

並びにある’The National Museum of American History’

「国立アメリカ歴史博物館」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移民の国アメリカの建国と推移の歴史が展示されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


第2次大戦コーナー

 

 

 

 

発端とされるパールハーバー

「日本人による奇襲作戦」として大きく取り上げられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その報復として長崎、広島に原爆投下した事実は~

かなりこじんまりと‥

 

 

 

 

 

 

先にも触れたクレア・コイルのコージーミステリーで~

この美術館が舞台となって出てくるのです。

「オズの魔法使い」でジュディー・ガーランドが着用したドロシーの靴の展示の前でお話が展開するのですが~

 

見つけられず‥ 今はなかったのかも。

 

 

 

 

 

歴代の大統領夫人、いわゆるファーストレディのドレスの展示は~

見ごたえあり! サイズも様々~

 

 

 

 

 

学芸員の女性がどんな質問にも詳しく答えてくれます。

 

 

もっともっと見どころはあったと思われますが‥

 

さすがに疲れてきました。

 

 

 

 

とりあえずナショナルギャラリーの敷地内まで頑張って歩きましょう。

 

なんたって~ 暑い晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

 

 

 

スケートリンクがありました! 涼やかスケート。

 

 

 

 

 

 

 

 

12時半を過ぎたので~

こちらで休むことにしました。

 

 

 

 

 

 

ちょっとお洒落な建物です。

 

 

 

 

 

手前にある方のカウンターのイタリアン?

手ごろでおいしそうだったのですが‥

並んで待っているのに‥一向に相手にしてくれず‥

 

いくら忙しいからって‥なんか気分悪い!

 

仕方ないので奥のほうでほうれん草のキッシュとコーヒーをオーダーしました。

 

 

平日ですが、店内はとても混み合っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の街歩き最大のお目当てはこちら右上矢印

 

ナショナルギャラリーアート

 

 

ワクワクしますラブラブ