2023年9月 IZUMO HOTEL THE CLIFFまとめ | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

ANAの機内誌『翼の王国』7月号に掲載され気になっていた

IZUMO HOTEL THE CLIFF

 

正直な感想を言うと

  • コンクリート打ちっぱなしの壁面
  • 映えを意識したジャグジーと円形オープンのテラスエリア
  • テラスからもレストランからも夕陽スポット
  • 食事の味や食材も悪くはないがどちらかというと映えを意識した盛付け
  • レストランスタッフはフレンドリーな感じの若者が多い

などを感じました。

ということで、

WINDY FARMも併せて

映える若者エリアを目指してる感が強い

ような気がします。

 

でも2食付きで7万近くするので、

余裕のあるヤングアダルトやニューファミリー(死語?)を呼び込む施設づくりを目指してるような感じを受けました。

 

夕食のみの利用にここのレストランを選択するかどうか?

宿泊者の他に夕食利用のみの地元のカップルらしきペアもいらっしゃいましたが、

ジジイの私は夕食レストランとしての利用はないかな。

 

細かいことですが、朝食に肉豆腐が出てくる辺りも若い方メニューじゃないかと。

 

とはいうものの、

ジジイの私でもジャグジーのライトアップとバブルをONにして、

久々に童心に戻って何度も浸かりましたが(笑)

 

室内はフリースペースが狭すぎる感じを受けました。

部屋に入った瞬間の第一印象が

ジャグジー付テラスがいい感じ

ではなくて

室内せまっ!

でした。

ベッド以外にもう少し余裕がある空間づくりが欲しかったななと。

 

あと、テレビを設置していないという点は賛否両論かと。

日常から離れるという意味では今回は良かったと思いますが、

会話の少ない夫婦など時間を持て余すのではなどと余計な心配(笑)

 

でも朝のニュース番組くらいは見たかった.

 

 

以上、年寄りが何度も訪れるホテルではないような気が。

 

 

それでは今回の《目次》です。