ブーツと足の太さの関係・・・ | 《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

メニュー

☆若石リフレクソロジー

☆ホリスティカルハーブテント®︎

☆美構造メソッド

☆ロミロミ

昨日土曜日は、台湾式リフレクソロジーの若石のセミナーの日でした。
ちょっと、記憶と想いが薄れていたので、いい機会でした。

中でも一番印象的なお話だったのは、足の太さのお話でした。
足を細くする一番の方法は・・・足首を動かすことだそうです。
そうなると・・・ブーツはどうか?
ブーツは足首を固定します。その結果足が太くなる!!  
ヒールも足がぎゅっと締め付けられてますよね。
足首を動かさないと、ふくらはぎが動かない。
おしゃれに生活すると足が太くなるんですね~。

私はブーツを履くだけで、おしゃれ度が増すきらきら(と考えている)ので、
冬の間は、寒さ対策も兼ねて、ブーツの頻度が増えます。
私の場合は、そう長時間履くことはあまりありませんが、
一日中ブーツを履いていると、夕方頃にはすっかりむくんでますよね。
この答えが足首にあったとは汗

一番足にいいのは、下駄だそうです。
最近おしゃれな下駄も出てますよね。
私はベランダだけ下駄ですが、自宅ではいつも裸足なので、
この下駄を履いていて、ぶつけて親指を負傷したのでしたがあせ①

後、個人的におススメなのは、ビルケンのサンダルです。
ブーツ以外の時は、ほぼビルケン生活をしています。
つちふまずに刺激がある靴は、腰痛に良いらしいので、
その意味でもビルケンはぴったりですね。
私はそんなことは全く知らず、ただデザインが大好きなので、愛用
していますが、思い起こせば、履き始めた頃は、足が痛かったのです。

普段の靴を足に快適な靴へと変えるだけで、身体への影響は
はかりしれないようです。
仕事柄、難しい方の場合は、足首を小まめに回すなど、身体への
心遣いが必要だと思いました。

靴を変えるだけで、足が細くなるきらきら いえ、健康になれるなら、
靴選びもそんな視点で考えてみてはいかがでしょうかうさぎ