10月のご予約承ります | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

 9月10日です。毎月10日より翌月のご予約承ります。

10月のお休みは、金曜と、29、30、31日の7日間です。

10月の金曜はお休みですが、まなびCANにて毎週19時~20時姿勢改善ピラティストレーニング講座をします。

10月27日は庵治マラソンです!今回は5kmコース4名参加です。40代、50代、60代の女子メンバーで頑張りますニコニコ

 

 

 

10月6日第1日曜10時より、庵治マラソンにむけてラントレをします。参加者募集中!

大会に参加されなくても、レッスンに参加はできます。走る体力がつけば身体はもっと楽に動きますよ。
 

 今日は目標ブログはお休み...

coffee breakコーヒー

まなびCANの講座は、スタジオを始めて1年目にお声がけいただき、コロナ禍でお休みした年以外は、今年まで講座を受け持たせていただいております。

 

 3年前のピラティス講座で、毎回一番前で受講してくださった方がおられました。

バランスが不安定で、少し動くと、足が攣ってしまって、その度に、私は舞台からおりてストレッチ!

毎回攣りながらも、4回皆勤ニコニコ

 

まなびCANの受講後の翌月に、スタジオへ体験レッスンにきてくださいました。

 

バランスが不安定なのは、様々な要因があることをお伝えし、

「まずは、つま先立ちできるようになりましょう!」

踵上げを目標にトレーニングプログラムを組むことにしました。

踵あげはもちろん、つま先をのばすだけで足が攣るのですからアセアセ

 

毎週自転車で通ってくださり、スタジオでならったことはノートにメモし、自宅で復習してくれました。

捻挫するのが怖いと長年履いていた足首を固定する靴を、運動靴にチェンジもしてもらいました。

 

 レッスン10回目の3か月後、足指が動くようになり片足立ちもできるようになってから、テキスト講座を受講してくれました。

その後、仕事や家事の合間に、スロトレも自宅で頑張ってくれました。

 

「病院にいかない身体になりたい」

という目標が、1年目には「走れる身体になりたい」に変化。

 

ランニングマシーンでのウォーキングをトレーニングに追加しながら、トレーニングを続け、

3年目の今年、庵治マラソンに挑戦することになりましたニコニコ走る人

庵治マラソン参加組の中では、最高齢65歳です音譜マラソン愛好者の方はもっと高齢の方はたくさんいますけどね!

 

3年の間に、ご家族のことや、ご主人の通院、ご自身もケガをしたり、いろいろありましたが、長くトレーニングを続けてくれました。今回の大会チャレンジは大きな勇気がいったことでしょう

 

5km走れる体力がついたことは、私が保証しますニコニコあとは、2ヵ月ケガせず、病気せずに当日をむかえること

スクワットは毎日必須ですよww

 

そんな彼女とであったのが、このまなびCANの講座です。

 

今年も、新しい出会いがあることを楽しみにしていますウインク

 

予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください