目標カレンダーの勧め〜9月の目標微調整 | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

9月15日。

まだまだ残暑厳しいですが、今年の中秋の名月は17日です月見

 満月の日は、食べたものの身体への吸収が高まると言われているので、元気が出る食べ物をしっかり食べたいですね!

中医学の古典には、満月のときは筋肉が丈夫になると書かれているので、団子を食べて、筋トレしましょう爆  笑筋肉

 

さて、今月の目標の進捗状況はいかがですか?

1年かけて、「今年の目標マラソン大会」の完走を目指そう♫

 

 

今年の抱負と目標をたてて、「今年の目標マラソン」にエントリーしてね!今年の目標をたてることは、スタート地点に立つことです。制限時間1年で、ゴールを目指しましょう♬

 

1年を通して心がけたいこと、こうしたい、やりたいという決意表明が抱負、具体的なゴールが目標ですよ音譜

 

①1年の目標をたてる

②1年を4期にわけて、期目標をたてる。

Ⅰ期(1月~3月)、Ⅱ期(4月~6月)、Ⅲ期(7月~9月)、Ⅳ期(10月~12月)。

③Ⅰ期の月目標をたてる。1月、2月、3月。

④Ⅰ期が終わったら、目標の達成度をみて、Ⅱ期の目標をたてる。Ⅲ期、Ⅳ期も同様に、軌道修正しながら目標達成をめざす。

⑤今年の目標達成爆  笑(のはず!!)

 

このように

大きな目標を達成するには「小さな目標をたて、達成する」ことを繰り返す。

「継続する力」が必須です

 

継続する力をつけるトレーニングとして、月3回ブログをUPしていきます

    

毎月月始め(1日)に、今月の目標設定

15日に目標の進捗状況確認、目標の微調整

25日に目標の進捗状況確認

 

ゴールを見失わないように、ルート、ペース配分など自分にベストな方法を探して完走しましょうグー

 

  自分だけの目標カレンダーを作ろう!

8月のカレンダーが真っ白だったSさん。

犬の散歩の習慣に紐づけした筋トレ習慣が、この連日の暑さで散歩だけして帰ってくることで、なし崩しに全ての筋トレ習慣が

ゼロ~真顔

今ある習慣に紐づけしていくことで、習慣化しやすいですが、紐づけされていた大元がなくなると、全部なくなるというデメリットもガーン

 

9月入って、夏休みも終わったし、庵治マラソンも目前ということで本気のスイッチをいれなおしましたグッ

9月の目標
1時間歩き続けられる身体つくり
(週3回 筋トレ&ウォーキング)


10月の目標
庵治マラソン完走
(筋トレ+週2回 ウォーキング&ラン)
 

カレンダー復活キラキラキラキラキラキラキラキラ拍手拍手拍手

 

テレビ前に置いたままにしているステップ台を使ったトレーニングを提案しました😊これなら、犬の散歩に行かなくてもできますね!(詳細はInstagramリール動画にアップしているのでみてみてね)

今回本人が工夫してくれたのは、

筋トレをしたら書き込むのではなく、

やることを書き込んでいき、消していくという「TO DO リスト方式」(消去法と本人は名づけていましたてへぺろ

 

18日に、レッスン予約をしていますねウインク

1週間頑張れ~!

 

カレンダーを自分流にカスタマイズして、自分で自分を鼓舞するツールにしてねメラメラ

9月8日に栗林山荘前をラントレしました走る人庵治マラソン出場しない方も参加してくれてありがとう

暑かったけど楽しかったね~爆  笑笑走り終わった後のみんなで食べたアイスクリームは最高でしたアップ

22日もラントレしますよ~ご参加お待ちしております

前回より涼しくなっていることを祈る笑

 

9月後半、3期ラスト、ファイト~音譜音譜

 

クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください