Ⅲ期(7~9月)の目標をたてよう | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

 「心も身体も軽やかに音譜そんな身体作りをしていきましょう」

 

 と言いながら、7月入っていきなり体調崩しました真顔ドヤ 

 

扁桃腺が、私の体調のセンサーなのですが、察知したもののすでに遅しタラー腫れあがり発熱炎2日寝込みましたネガティブ

 

 季節の変わり目、加齢による身体の変化、いろんな変化に対応できる身体作りをしていきましょう筋肉←むりやりまとめる真顔

 


7月三連休営業しています。

予約の取りやすい夏に、体験レッスンや、エステメニューなどはいかがですか?お待ちしております♪

1年かけて、「今年の目標マラソン大会」の完走を目指そう♫

 

今年の抱負と目標をたてて、「今年の目標マラソン」にエントリーしてね!今年の目標をたてることは、スタート地点に立つことです。制限時間1年で、ゴールを目指しましょう♬

 

1年を通して心がけたいこと、こうしたい、やりたいという決意表明が抱負、具体的なゴールが目標ですよ音譜

 

①1年の目標をたてる

②1年を4期にわけて、期目標をたてる。

Ⅰ期(1月~3月)、Ⅱ期(4月~6月)、Ⅲ期(7月~9月)、Ⅳ期(10月~12月)。

③Ⅰ期の月目標をたてる。1月、2月、3月。

④Ⅰ期が終わったら、目標の達成度をみて、Ⅱ期の目標をたてる。Ⅲ期、Ⅳ期も同様に、軌道修正しながら目標達成をめざす。

⑤今年の目標達成爆  笑(のはず!!)

 

このように

大きな目標を達成するには「小さな目標をたて、達成する」ことを繰り返す。

「継続する力」が必須です

 

継続する力をつけるトレーニングとして、月3回ブログをUPしていきます

    

毎月月始め(1日)に、今月の目標設定

15日に目標の進捗状況確認、目標の微調整

25日に目標の進捗状況確認

 

ゴールを見失わないように、ルート、ペース配分など自分にベストな方法を探して完走しましょうグー

 

  期目標(3か月)と月目標を決めよう

さて、今年の目標を決めてから、折り返し地点にやってきましたよ。まだゴールまでは余力がありますね爆笑

後半ペースが落ちないように、なにより途中で棄権しないようにもう一度ゴール設定を見直しましょう。そのためには、

 

目標を達成するための行動を具体的に設定しましょう

目標が、夢物語になってないか?真顔実現可能な目標設定を!

 

大和の今年の目標は

 

ハーフマラソンを完走できる身体つくり&

英語学習継続!

 来年3月に名古屋ウィメンズマラソンに出場する予定でしたが、なんと完走のご褒美のティファニーがなくなったとのことガーンガーンガーン代わりは、バカラのグラスですって。。

食器棚の奥に眠ってる、高くて重くて日常使いできないあのグラスがまた増える。。というわけで、

名古屋出場は見送る方向で、心は傾いております真顔

目標はハーフマラソン(21.0976km)を完走できる身体作りなので、とりあえず目標設定はこのままで完了

 

 そうそう、スタジオでラントレしているレッスン生が全員、大会を目指す必要はないと思っているし、強要もしていませんよパー

 

でも、マラソン大会にでてみたいなという方は、ぜひ10月の庵治マラソン5kmコースにピラコアのみんなで出場しましょう♬

5kmという距離は歩いてもゴールできる距離ですし、大会前後の段取りも、当日も大和がいるので安心ですよ←強要ではありませんあしからず真顔

 

マラソン大会は、非日常経験ですから、気持ちがあがったり、目指すことで日々の練習にやる気がでる人は、大会を目標にすることはプラスになるでしょうおねがい

大会にでなくても、走る手段を手に入れたら、食べたいものを我慢したり、体調不良に苦しむ日々は減るから、身体作りは楽になるし、楽しくなるのでランもトレーニングに加えてみてくださいね♬

 

大和のⅢ期目標と月目標です!

    

「Ⅲ期(7~9月)目標

ラン&ピラティストレーニング 

週1英会話中心の学習」

 

7月 週2ラン ピラティス動画毎日15分

8月 週3ラン ピラティス動画毎日15分

9月 週20kmラン(週2外ラン)

*週1英会話 NHKラジオ英会話週5

  

Ⅲ期の目標は、ランを定期的にこなすこと。ピラティス動画の視聴を朝ドラのように習慣化できないかと、15分に設定してみました爆笑実験してみます。


ハーフ以上走るには走り込みは必須。夏を乗り切るには持久力がいりますからね!

今年のサマソニは、万博公園、、屋内ステージがない真夏のフェスを楽しむために、3カ月走りこみ身体つくっていかねば筋肉

 

そして、大和は7月から英会話教室に通うことにしました花火ニコニコご紹介もあり、場所も時間も条件もばっちり揃った、イギリス人の先生に週1ペースで英会話を習うことになりました。50歳で人生初の英会話教室です。これだけ英語英語といいながら、習いにいこうとまでは思わなかった、、いままでは夢物語だった!?

というわけで、実はもう2回行ってきました爆笑
言いたいことはたくさんあるのに、言葉がでないもどかしさはありますが、先生の言ってることは大体理解できるのは、ラジオ英会話のおかげ照れ夢じゃなかったということですな!

話せないけど、一つの質問になんやかんやといろいろ言いながら、言いたいことをなんとか伝えている感じです。日本語まじりの英語ですが、この調子だと一年後にはペラペラ話できてると思います真顔ドヤ
 
ちなみに、授業の始まりに、よろしくお願いします!と言いたいので、翻訳アプリで調べたのですが、代わるような英文がなかったので、先生に質問したら、英語で「よろしくお願いします」に代わるような言葉はないとのことでした。
 
日本の学校の授業って、必ず、起立!礼!よろしくお願いしますと言わされたし、部活の先輩には挨拶しなかったらシバかれましたよね←これは違うかてへぺろ
「礼に始まり、礼に終わる」というけれど、礼がない文化もある、もとい、礼を伝える方法も国によって違うものだなと感じたのでした。
そんな雑談が楽しいので、やはりオンラインじゃなくて対面にしてよかったなと思いました。先生に鞄が可愛いと褒められたのも対面でこそニコニコビックリマーク
 
時間を作って、習いにいくことを体験することで、私も改めてスタジオに時間を作ってきてくれる皆さんに全力でおこたえしようと心に誓いましたお願いメラメラ

 

というわけで、
みなさん、3期の目標きかせてね!では今月も元気でスタジオであいましょう爆  笑

 


夏はすぐそこ!


クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください