6月の目標をたてよう | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

6月梅雨の季節になりました雨

雨の休日は何をしていますか?家に籠ってNetflix三昧?

 

私は雨の日のドライブが好きですね車好きな音楽を聴きながら、時には歌いながら、行く先は断然温泉ですね~雨に濡れる木々を眺めながらぼーっとすると心底リラックスできます温泉

 といいながら、5月最後のお休みは、おでかけが多かったので、ためてしまった雑事と、明日アップするブログを書いたりして一日を過ごしました驚き

 

さて

6月のお休みは、金曜と、15、16、25〜27日の9日間です。

 

16日はNSCAジャパン パーソナルトレーナーの総会に出席しますので、14日から帰省します。後半は南の島へ行ってまいります♪

1年かけて、「今年の目標マラソン大会」の完走を目指そう♫

 

今年の抱負と目標をたてて、「今年の目標マラソン」にエントリーしてね!今年の目標をたてることは、スタート地点に立つことです。制限時間1年で、ゴールを目指しましょう♬

 

1年を通して心がけたいこと、こうしたい、やりたいという決意表明が抱負、具体的なゴールが目標ですよ音譜

 

①1年の目標をたてる

②1年を4期にわけて、期目標をたてる。

Ⅰ期(1月~3月)、Ⅱ期(4月~6月)、Ⅲ期(7月~9月)、Ⅳ期(10月~12月)。

③Ⅰ期の月目標をたてる。1月、2月、3月。

④Ⅰ期が終わったら、目標の達成度をみて、Ⅱ期の目標をたてる。Ⅲ期、Ⅳ期も同様に、軌道修正しながら目標達成をめざす。

⑤今年の目標達成爆  笑(のはず!!)

 

このように

大きな目標を達成するには「小さな目標をたて、達成する」ことを繰り返す。

「継続する力」が必須です

 

継続する力をつけるトレーニングとして、月3回ブログをUPしていきます

    

毎月月始め(1日)に、今月の目標設定

15日に目標の進捗状況確認、目標の微調整

25日に目標の進捗状況確認

 

ゴールを見失わないように、ルート、ペース配分など自分にベストな方法を探して完走しましょうグー

 

  汗腺を開いて夏の準備を始めましょう

暑熱順化には、個人差もありますが2週間ほどかかるといわれています。熱中症になる原因は上手に汗がかけないこと。身体に籠った熱を汗として出せる身体になるように準備しましょう。

 

運動ができないときは、お風呂に入って汗腺開きましょう♪

月初めの屋外グループレッスンは、山歩きをしますよ。明日の2日は屋島寺まで歩きますよ!7月、8月も山歩きを計画していますので、ぜひご参加くださいね

 



5月の目標は達成できましたか?

たくさんお休みがありましたが、休んだ後は、なるべくはやくリスタートしましょう!3分でも1エクササイズでもいいので、とにかくすぐにやることが生活習慣を取り戻すポイントですよ!

 

5月頑張ったSさん😊ゴールデンウィークよくぞ乗り切りました♪6月の目標も引き続き筋トレ習慣を強固にしていきます。

できたらすごい❤️という+αのエクササイズをやったんだって!えらいぞー👏👏👏

さて大和の目標はというと、

    

「Ⅱ期(4~6月)目標 

暑さに負けない身体つくり(暑熱順化)

 ピラティスエニタイム毎日視聴」

 

5月 週3回ラン(うち週1回以上外ラン)

6月 週20kmラン(週2外ラン)

*ランしながらピラティスエニタイム視聴

今回夏の屋外レッスンの偵察にたくさん山歩きしました。外ランすると動画視聴できないので、どこで時間をとるか、、いろいろ時間帯ややり方を試してみようと思います。


できないから、できるようになるために、まずはいろんな方法を試すことですね!成功するまで失敗を重ねよう♪😜


新規の方の問い合わせがようやく少しずつ増えてきました✨

去年半年、新規の受付をストップしたせいか、平日はかなり暇です!とめすぎました笑😅


ピラコアの体験レッスンは、あなたのお悩みや、願望をきき、身体の改善点と、改善するためにどのようなアプローチが必要かアドバイスさせていただきます。お待ちしております。

  

クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください