ライブ報告 7月7日(日)福島県郡山市『MAPLE donuts&coffeeライブ』 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは!
世界一、歌と笑顔で人を幸せにする
シンガーソングライター
「Laugh」
です!!
 
「Laugh」とは英語で
「笑顔」「笑う」
という意味です。
 
歌と笑顔を通じて
人を笑顔に幸せにする
お手伝いをしています。
 
お祭りやマルシェなどのイベント出演
保育園のお楽しみ会~大学の文化祭
老人福祉施設、児童福祉施設、
カフェやレストランなど
様々な、場所で活動しています。
 
ライブ出演してほしい、
ライブ企画したい方
お気軽にご連絡ください♫

 
@@@@@@@@@@@@@@@@@


@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こんばんは!Laughです♩

さて、7日は七夕〜星お月様星

って言っても天気は…くもり〜ッ!

織姫彦星ドンマイッ!(何様だ)

そんな天気の悪い七夕ですが、今日は福島県郡山市にある『MAPLE donuts&coffee』さんでライブをしてきましたー!

@@@@@@@@@@@@@@@@@

本日のセットリストと
僕の想い

@@@@@@@@@@@@@@@@@

●本日のセットリスト

①はじまるよ!

②ヒカリノジカン

③大丈夫

④スタート

⑤幸せの種 夢の花

⑥ありがとう以上のありがとう

⑦もっとぎゅっと抱いて

アンコール 笑顔のまほう

●僕の想い

今日は郡山市で初企画したライブおねがい

初参加の方も居る!ということで、Laugh節炸裂!のMCでも僕の話や歌をやる理由なども話しました爆笑

①はじまるよ!

まずは挨拶がてらこの曲から〜。

ライブ会場には色々な想いを抱えた人達がくるけど、ライブで一つになりたい!!

一体感を出したい!!

そんな思いが強くあって、この『はじまるよ!』はそんなバラバラだった気持ちをまずひとつにする。

挨拶だけじゃなく、一体感を作るための曲として作りましたラブ

お陰でみんな素敵に掛け声、手拍子をしてバッチリ一体感でてるゥ〜チュー


②ヒカリノジカン

『あなたがあなたらしく輝く瞬間ってどんな時ですかはてなマーク

そんな問いかけをMCでさせていただきましたキョロキョロ

みんなにも改めて振り返って考えて欲しかったんですウインク

楽しいや嬉しいラブ

やってみたいビックリマークやって楽しかったビックリマークまた、やりたいビックリマーク

そんな瞬間の数々が生きている中で感じること、たくさんありますよね爆笑

僕もあります。歌っている時、料理をして食べてる時、ゆっくり音楽に耳を傾けている時…数え切れないくらい。

自分が自分らしく輝く時間星

それを僕は『ヒカリノジカン』って呼ぶんですハート

今、毎日をつまらないなぁ、退屈だなぁって思いながら過ごしている人も、

この歌を聴いて、振り返って考えてみたら、すごーく、ステキな生き方をしていることに気づいたり、

もっとウキウキ、ワクワクしたくなったりしたくなってもらえたら嬉しいですラブ


③大丈夫 ④スタート

実は、一カ月前にまた副鼻腔炎が再発して、持病(って言うのかな?)の後鼻漏も悪化してしまったんですーえーん

正直、落ち込んだりもしたんだけど、前みたいにガッツリ凹んだりも無く、

ただ、今自分がすべきことがはっきりと見えている感じなんです。

自分がどんな状態、状況であっても、自分が歌うことに意味がある!

今自分の思いを貫くことで必ず、他の頑張っている人の希望や勇気になれると思うんですキラキラ

だから、僕は自分にいつでもオールオッケー星僕なら大丈夫ウインク

って言い続けます。

もちろん、聴いてくれたみんなにもラブ

そのメッセージ、伝わったら嬉しいな…ウインク


⑤幸せの種 夢の花

実は今日のイベント、メープルさんと縁を繋いでくれて、そして立ち上げから告知まで色々と企画を手伝って下さった方がいるんです。

↑Jさんおねがい

Jさんは数年前に難聴になり、聴力がほぼ無い状態で、補聴器を付けることで音を聞くことができます。

難聴になってから、大好きだった音楽、ライブも行くことはなくなり、心をずっと閉ざして本来の明るい自分さえも見失ってしまっていたJさん。

歌を通じてそんなJさんの心の霧を払うことができたこと。本当に僕は嬉しかったです照れ

大丈夫、大丈夫なんだよ!どんなあなたでも素晴らしいんだよ!

歌から溢れるメッセージを受け取ってくれたJさん。

今では『難聴になってよかった!だってLaughさんに会えたから爆笑

って明るく言っちゃうのドキドキ

自分を乗り越え、今では人のために、大好きな家族、姉妹、友人のために頑張るJさんに僕が今ではパワーを頂いていますラブ

そして、今回歌った『幸せの種 夢の花』

この歌は今、病気や障がい、原因は色々だと思うけど、心の中で『なんて不幸なんだ!』『私はだめなんだ!』って責めてしまうみんなに送るメッセージソング。

今ある辛いこと、悲しいことも必ず幸せに繋がっている。

どんなあなたでも、行き着く先に常にあるのは『幸せ』であり、不幸なんてことはありません。

大丈夫だよ💗

僕も、あなたも1人じゃない💗

悲しい気持ち、苦しい気持ち全部吐き出していいんだよ💗

全部、包み込むから!

『音をなくした世界でも

あなたは幸せになるよ

全ては幸せの種 心に夢の花

胸を締め付ける不安も

こっそり流した涙も

全ては幸せの種 心に夢の花

咲かせよう』

⑥ありがとう以上のありがとう
⑦もっとぎゅっと抱いて

今日の郡山市進出ライブに駆けつけてくれたみんなに溢れ出す『ありがとう』の気持ち、2曲のラブソングに乗せて歌いました💗

⑧笑顔のまほう

笑顔は笑顔を生み出す💗

笑顔は涙を笑顔にする💗

全てをポジティブ爆笑元気エネルギーを注入してくれるのは『笑顔』おねがい

辛い時も悲しい時も気持ちを切り替えさせてくれたのも笑顔だから…

だから僕は笑顔を大切にしたいおねがい

みんなに笑っていてほしい爆笑

って願うんですラブ

↑来てくれたみんなと💗

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日のイベントで
感じたありがとう

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

●来てくれたみんなにありがとう

いつも駆けつけてくれる仲間たち。

いつだって勇気をくれるウインク

背中を押してくれる💗

ありがとうおねがい

●会場のメープルさんにありがとう

繋がった縁から本当によくして下さりありがとうございます😊

物販ブースも作って下さって、


ドーナツもマフィンも美味しかったです〜💗

アイスコーヒーも苦味と酸味が素晴らしいバランスでしたニヤリ


ありがとうおねがい

●ステキな写真にありがとう

この日、メープルさんでは写真展も同時開催していて、福島県の名所の写真にとても癒されましたおねがい


福島県の四季を楽しむことができました爆笑

ちなみに僕のお気に入りはコレ〜
草の動きに惹かれましたラブ

ありがとうドキドキ

それから写真展は7月21日まで開催中です〜♩

是非、メープルさんへ行ってみて下さいねにやり


●両親にありがとう

今日も助けてもらいましたウインク

メープルさんの雰囲気も楽しんでくれていて嬉しかったラブ

ありがとう爆笑

●自分にありがとう

心はたくさん動きたーいニヤリ歌いたーい笑い泣き

ってなって、いつも頑張ってくれてありがとうウインク

時には身体ちゃん優先でゆっくりもするから安心してね(笑)

いつもありがとう爆笑

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

お問い合わせ&SNS

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

爆笑Mailラブ
ライブ依頼などご連絡ください。
SNSからも大歓迎!
 

ニコニコTwitterお願い

日常とライブ情報などの呟き

https://twitter.com/hanatre_kata

 
照れFacebookウインク
ライブ情報、報告を投稿してます。
 
チューYouTubeキョロキョロ
動画を定期的にUPしています。
 
ショボーンLINE@ニコニコ
LINEで楽々やり取り♫ライブ依頼もこちらのLINE@からもご連絡いただけます。