銚子市のお昼はやっぱりここ! 千葉県銚子市「さんいわ食堂」 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。


無事に千葉県銚子市へ着いたLaugh家。

千葉県1日目はとりあえず銚子市を堪能するのとお墓参りなどなどをすることに。

妹は釣りがしたいとのことで、海釣りの予定も入れてとなると…大忙しだわ!

とりあえず、お墓参りを済ませ、時間もお昼。

千葉県銚子市へ来たらやっぱりここを食べに行かないとね〜〜。

というわけで本日お邪魔したのは千葉県銚子市へございます「さんいわ食堂」さんへやってきましたー。
{84846333-5DCA-4267-9FF5-95053C8B3788}
過去にも一度紹介したことがありました。

やっぱり思い出のお店は行っておかねば。
{A640A2FE-DB95-44BA-BDF8-88EFACCFEC74}
テーブル席にこあがりもあって、昼時はやっぱり地元の魚介の加工場にお勤めの方がお昼を食べに来ています。

さんいわ食堂さんは僕らはよく出前で食べてたんですよね。

母の実家がすぐそばだったので…

ここのラーメンはまさに思い出の味。
{EC1DAEC8-7E26-47EB-9291-3E361F502266}
ラーメンは400円から。ホント安い。

もちろん、カレーとかもありますよー。

この日来たら小丼ぶりもありました。
{06249DAF-54E9-4AEE-A8C8-E2D6E7D58683}
昔からあったのかなー?

今日はLaugh家に母の姉も一緒に来たので色々注文してシェアしちゃいました。

ゴボウのてんぷら。
{A0F6E22D-EA0E-4FA8-A28F-FD13B7838C61}
すごい量〜〜。

これがホコホコでうまかったなー。

そして僕が食べたかったラーメン!!
{7227B6FC-5B4B-4A6B-8BA8-B5F622E3EBA8}
小どんぶりのチキン南蛮丼をつけちゃいました。
{3496A1F9-98FD-42A0-8D1D-0AA7E290A1B2}
このラーメンがホント好きなんですよ…
{3CEAA793-0D40-4094-AFD9-0EAA8B5B6ED9}
シンプルな醤油ベースのスープに、ストレートのむちむち麺!
{46A45741-0977-4BF7-B13E-64212FA16CB8}
これがやっぱりウマー。

あっさりしつつ、醤油の味を楽しめるといいますか…とにかくうまい。
{AFC79026-DADE-420F-BF39-A8DD045A943F}
チャーシューもやわらか〜。

南蛮丼も甘辛い味つけでこれまたウマー。
{C60C4BFC-6357-414D-98BC-E7E6F5207148}
定食でがっつり食べたくなるー!!
{3B31846E-70F4-4307-AD67-7AFA7DC13973}
ちなみに妹はタンメン。
{81883AD8-242D-4A4A-AF36-8F9FF4004EEC}
それにしらす丼をつけてましたよー。
{04BA0F20-597C-491A-87B8-A327A9DFC514}
叔母はもやしラーメン。
{8034FD3F-CFE3-45AA-AFA5-81DDECE03AA3}
母と父は同じくラーメンを食べたので写真は割愛させて頂きました。

さんいわ食堂さん、やっぱり美味しかったー!

最近はカレーの通販も始めたんだとか。

知らず知らずのうちにネットを駆使した最先端の食堂になってきたんですね…!

カレーも今度頼んでみようかな。

ごちそうさまでした!