やっぱり思い出っていいね。 千葉県銚子市「クレープハウス トイランド」 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

思い出の場所でお昼ご飯を食べた後、次は何をするのかと言いますと、

妹「釣りに行こう!」

そだね〜。行こう行こう。でもその前によって行きたい場所があるんだよね。

それはやはり母の実家の近くにあるお店、千葉県銚子市にございます「クレープハウス トイランド」さん。
{09CFF2B3-0639-4CED-8071-03FB77B87C76}
よかったー。今日はやってたー。

実は数年前に妹が帰国した時にも銚子市へは来たんですが、その時は臨時休業だったんですよー。

このクレープ屋さんは小さい頃、いつもお小遣いを持って買いに行ってたんですよねー。

クレープだけじゃなくて、揚げたこ焼きとか食べた記憶もあります。

妹「わー、懐かしい!よかったー、今日はやってたー。」

お店の方「いらっしゃいませ〜、あらー!?久しぶりねー。」

え!?わ、分かりますか?

お店の方「ええ、 小さい頃とかよく来てたじゃない!大きくなったわねー。」

まさか覚えていて下さっているとは…恥ずかしさもありつつ、嬉しい。

話を聞けば叔母のバスケ部時代の先輩だったんだとか(笑)

さて、何にしようかなー。昔から変わらないショーケースのサンプルを眺めつつ、
{ED334304-9859-4B90-A643-83BA49C7CCF1}
メニューはかなり色々あるんですが、注目して欲しいのは価格!
{EDE2B264-167B-43F3-BF5B-7304B512A1C1}
昔とまったく変わらない!激安価格。

今だったらこの金額の2倍はしてもおかしくないのに…

注文を受けてから焼いてくれるんですよー。
{BB68300A-9729-4F49-A92D-7FBE5435AD23}
じゃん。今日、注文したのは…
{06F37E7B-7121-4E50-9DC3-8925B93B7378}
チョコ生クリームと
{D22B7441-0324-45B0-8F1F-4FFAA647A422}
あん生クリーム!
{128954C9-4CAF-4DB3-858C-3AE7A9E26059}
皮は外側はパリパリ、中はもちふわ〜。

懐かしさを感じる素朴な味がたまりません…

前回、行った時は臨時休業だったと確信は実はもてていなくて、もしかして閉めちゃったのかなぁ、と不安だったんですが、

今日来て、お店がやっていたのを見た時はホントに嬉しかった!

銚子市も町が少しずつ変わっていく中で、こうして今も変わらず残っているのがあるのを見ると嬉しくなったり。

あと何回ここのクレープを食べられるかは分かりませんが、行ったら必ず食べようと心に誓ったのでした。

あとね、おばちゃん、おまけでフライドポテトをくれました。
{58D7A453-1C5D-4BF4-82AF-745354431A8D}
実は20年くらい前にもこうしてフライドポテトをおまけでもらったことがあるんですよね。

おばちゃん〜。なんだか泣けてくる…(笑)

さて、クレープを食べて次は釣り!
{7347EA48-63C4-4957-A722-135B1729DF19}
さて、いよいよで海釣りスタート!

はじめは全然、反応無しでしたが、来ました!グイグイと。
{345AA655-8892-4ECD-B85C-90194CDC0826}
うぉー!っと一気にリールを巻き上げる!
{30E0E008-024B-4D42-808F-82802881DA7B}
まぁ、何匹か釣れましたが、小さいハゼだったのでキャッチアンドリリース(笑)
{41E9C499-C096-4706-AB74-6CBFB09E460A}
3時間ぐらい楽しんだかな。

妹も釣りができて大満足…

妹「だめだー!大物が釣りたい!」

まだまだしなかったようです(笑)
{F754F523-2CC2-4D35-B3F2-88ACF2F08DA5}
その次の日の早朝、父と妹は二人して朝3時に起きて釣りに行ったそうな…(笑)

妹「まだまだ釣るぞー!!」

楽しんでいるようでなによりです(笑)

千葉県の話はまだまだ続く。