IKEAへ行ってきました。 埼玉県三郷市『IKEA新三郷店』 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

先日、数年ぶりにIKEAへ行ってきたんですよ〜。

とは言え、この話、去年の冬だし掲載するタイミングだいぶ逃しちゃった気がしたんですが、

もったいないので(何がだ)掲載したいと思います。

今回、行ったIKEAは埼玉県三郷市のIKEA。

{640508AE-1D29-463F-99C3-AA8FE17244AB}
僕が初めて行ったIKEAもこちら。多分、栃木県民は一番ここが近いんじゃないかな?

仙台はちょっと遠いし。

最後に行ったのは多分、7〜8年前くらい。

会員カードもどこにしたんだか、探して見つけました。

IKEAは会員になると色々な特典が受けられるのでお得なんですよ!

年会費も無料、会員割引もあるしねー。

てなわけでレッツゴーIKEA。

{A22D28DC-8B1F-4ED5-AF98-62728ED1A1E7}
うわー、夏には見たくない服装。

あ、ちなみにこの日はIKEA初めての白河市に住む友人と行きました。

友人、この時彼女ができそうだったみたいで、色々なデートスポットを教えて欲しいと言われていたんですよ…

完璧聞く人間違ってる。(周りの声)

グルメならまかせろ。でもIKEAはグルメも楽しめて、家具を見てウキウキもできるし、デートスポットにもいいと思うんですよね。

IKEAでは家具も見たんですが、僕はもっぱら雑貨ばかり。
{7EDE5EC9-46AC-4ED3-A84E-3B9B79C11CC5}
蛇を巻いてみたり、
{5020CB73-0B02-4DD8-8380-72520D4B1BA1}
似合いもしないグラスを持ってみたり。

あとはねずみを食べさせてみたり。
{C44A36C1-1B91-4489-9C86-07653BBE02F4}
パンダさん、たくさん。
{EB7C5FB1-9F5C-41A9-B1B1-8BE5183E904E}
なんか、あまりにもくったりとしていて、あざとい気がして…
{727DD46F-E7CE-4A38-A410-9ADF6B6145F0}
思わずこうなる。でも、殴れない。かわいいんだもの。

二段ベッドとか小さいころは憧れだったなー。
{8D6F849D-D45E-4EA5-BF03-3462D678720D}
IKEAをぐるぐる回って、レストランといいますか、お待ちかねのフードコートにも行ったんですが、それはまた明日。

この日に買ったものを紹介しますー。

全部撮影したつもりが、してなかったのか写真が見つからず、一部ですが、まずはチョコクッキー。
{E58D10F0-433C-4DAC-A35F-C0D16B078BB9}

{0E6B25BE-4AED-444B-989B-1FD3B49A3543}チョコクリームがサンドされた何ともおしゃれなクッキー。
{0A8C3839-EC03-4E1B-8F4C-3FDAF822AF72}
2種類入ってます。

20枚くらい入って200円するかしないかくらいだったかな?

味は海外な感じですが、思ったよりは食べやすい。

あとはカエルさん。
{BD3A9B3A-6923-4B80-8922-7D0D806DE06F}
この王様カエルが気に入りました。

ひっくり返すと王様になるんですよー。
{B36EC086-2F74-477F-90C0-A64F8658959E}
僕は人間化したほうはフーンですが、カエルさんはなんか憎めない感じがして気に入ってます。

それからこれは一番のお気に入り。
{5B99586D-839D-4801-A933-B6158928AFCE}
ねずみ。

これは色違いで全部集めたくなる。

白と茶色がいました。

150円くらいだったんですが、また次回行った時に買おうかなと思って。

他にもジップロックみたいな袋やタッパーを買ったり、食器洗い用のスポンジを買ったりと生活用品ばかり買いました。

だから撮影しなかったんだろうな。

明日はレストランの料理を取り上げますのでお楽しみに!