IKEAへ行ってきました。その2 埼玉県三郷市『IKEA新三郷店』 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

昨日の記事でIKEAへ行った話をしましたが、
{3DBD589D-DC76-47E1-AEF6-CEF23124841C}
今回、IKEAへ来たのは家具や雑貨を見るのはもちろん、レストランを楽しみに来たんであります。
{E0A0A88B-AD1E-4797-9208-D61CE1AB5C64}
レストラン前にはデカデカとメニューが貼られてまして、価格はどれもリーズナブル。

大人気のミートボール。これ、前に食べて美味しかったなー。
{33B4EAA2-57F3-4658-84BE-91299EADDDBC}
こちらのレストランはブッフェスタイルというか、好きな料理を一品ずつとっていって、会計するスタイル。

料理をみているだけでウキウキしちゃいます。
{11CCF164-66C5-42D2-B478-2BA873DDBB13}
なぜか一枚だけ撮影されたクッキー(笑)

今回は久しぶりのIKEAレストラン。がっつり食べるぞー!てなわけでドドン。
{758E33BC-C25E-4F2E-B484-3BC672A14988}
ちょっと取りすぎた?(笑)

友人はこちら。
{B8A13684-E19C-4A82-8641-E5958DBFDBE7}
今回はカツカレー、サーモンマリネ、サーモンサンドなどなどチョイスしました。

うっきうき。
{38261973-9F22-48BE-A3BC-732727DB9FF6}
カツカレーにはスウェーデンの国旗が。
{B21BE90F-B124-4DA8-9465-B2C4261E70D8}
大盛りはカツが三枚乗ってきます。

では、いただきまーす。
{5A899C7F-555F-4D34-B071-D4385DA0A627}
ルゥは程よい辛さ。
{9406E6A7-30A2-4900-844F-BD52F477AC77}
思ったよりインスタント感はないかな!?(笑)

美味しいですよ〜。

カツはさっくさくでした!
{7690F03B-3B83-4372-AA63-5DE1108FEFC0}
がぶり。
{1C19000C-9AEC-44DC-96D8-83DA9A2218C2}
結構、シッカリとした食感でうまー。

なんか、カツカレーがこんな低価格で食べれるのにびっくり。

それからサーモンマリネ。
{9D3761B8-4B13-47E2-81E3-23BC2848E397}

これが超うまい。
{068E7625-7798-42E4-8532-3E773B50443C}
スモーク感もあって、なかなか。

サーモンサンドも撮影忘れましたが、ボリュームもあって、ランチにぴったりです。

それからマッシュポテト!
{74C9E77E-4A40-4CA8-A643-7CF8A09FDCAE}
これ、実は大好きなんですよー!!
{E2358143-4921-484F-95A8-AC7F640C394D}
このさらりとしたジャガイモにバターの香り…

口の中に広がる優しい甘さと塩気…

うまいー!!

しかもこんなにたくさんたべれるなんで幸せ…

パンとクッキー。
{1FE59D32-96EA-4C64-B7E4-68A04C43670A}
クロワッサンもパサパサしてなくて美味しかったな。
{3C35CCAA-6D8E-4756-9883-ABC0FF9D9475}
さっきのマッシュポテトをつけて食べたりしました(笑)

クランブルチーズケーキだったかな?
{ACEF9700-4853-47C2-8668-0776DF02F76B}
これもなかなかチーズ感もあり、うまー。
{827F4165-3D13-48EB-9721-B383C40D06CA}
ロールケーキもクリームたっぷりでした。
{FA35EB45-3F95-4005-BBEE-F79971AD1D75}
食後にコーヒーをぐびり。
{ABDFB27D-7CFF-4782-A631-16942422C08A}
IKEA会員だと、ドリンクバーは無料になるんですよ〜。嬉しい。

出口付近にこんなポスターを見つけまして、
{6987DA41-9B58-4B49-A9FF-B7D8B6092A9B}
やっぱり買いますよね〜。

でも100円のキャラメルソフトにしました。
{7D1E738E-90FB-4531-AE27-6BC0047753EB}
こちらもなかなかうまい!!

IKEA、一日中いても楽しめる素敵なお店。

また、遊びに行きたいな〜。