田舎のネズミ、ついに買う。 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2024年5月の記録

 

ずっとほしいと思っていたんだけど

なかなか勇気が出なくて買えなかったものがありました。

今年は思い切って手に入れようと思って

ゴールデンウイークに自転車に乗って川口に行ってきました。

 

 

「川口BONSAI村」

ついに盆栽を手に入れるときが来た…!

 

 

ずらりと並んだ盆栽の鉢

世界的に盆栽人気が高まったいるらしいけど

盆栽というとやっぱり松が一番人気のようで

ほかの植物とは桁が違うお値段で

お安いのでも数千円、お高いのはウン十万…

もっとお高いのは露天放置にはなっていないんだろうなぁ。

 

ワタシは松よりも花が咲く(かもしれない)のがほしいし

お高いのを買って枯らしちゃったら悲しいので

 

 

しだれ桜

 

(ピントがっ…)

 

彩の誉

桜ふたつで1000円と枯れても泣かないくらいのを買ってきました。

 

【鉢植え備忘録】

〇今年2月に植え替えをしているから次の植え替えは1年後

〇土の表面に水がたまるようになったら植え替える

〇水やりは基本1日1回、夏は2回(土が乾いたらでOK)

〇肥料は固形肥料を春秋1回ずつ

 

1000円だけど枯らさずにこじんまりと育てたいです。