花山うどん@銀座 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2024年2月の記録

 

水道橋にある「小石川後楽園」での梅見のあとは

銀座に移動してランチタイムにしました。

 

この日はなんとなくうどんのお口になっていたので

 

 

「花山うどん」に行ったところ、けっこうな行列が…

 

 

行列の半分はYOU観光客という感じでした。

 

 

うどんは魚系の出汁で具も鶏肉が多いイメージ

どんな宗教のひとでも食べられるからなのかなぁ。

 

 

結局、うどんからお口の修正ができないまま

小一時間並んでやっと入店することができました。

 

 

注文はQRコードからでも店員さんを呼んでもOK

選択肢があるのが昭和のオバチャンには好感度が高い(苦笑)

 

 

幅が広くて薄い群馬のひもかわの二味に舞茸天ぷらをつけました。

うどんは普通のうどんも選べたんだけど

ひもかわうどんが珍しくてひもかわうどんにしました。

銀座にあるけど群馬のお味なのね。

 

 

赤い器がかつおだし、黒い器は干ししいたけ

お汁のお出汁が違っていて

食べ比べるのも楽しいひもかわでした。

 

 

友だちは肉かけ鬼ひもかわうどんと釜めしがセットになった上州御膳

うどんの器がたぬきで面白い!

 

少し変わったおいしいうどんが食べられるので

行列するのも納得の「花山うどん」でした。

並ぶことがなかいのならまた食べに行きたいです…