2023年4月つくば旅⑫ダイワロイネットホテルつくば | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2023年4月つくば旅の記録のつづきです。

 

旅の目的は

☆感染症予防に気をつける

☆つくばの自然と科学を楽しむ

☆茨城のおいしいモノを食べる!

 

「JAXA筑波宇宙センター」見学のあとは

宿泊するホテルに向かいました。

 

 

「ダイワロイネットホテルつくば」

つくばエクスプレスのつくば駅のそばにあります。

 

 

エレベーターはルームキーをかざすタイプ

最近はビジホでもこのスタイルが増えました。

 

 

ダイワロイネットホテルはツインやダブルの部屋が少なくしているのか

つくばだと1フロアに1室しかないようです。

観光よりもビジネス利用が多いんでしょうね。

 

 

というわけで、貴重な?ツインルーム

 

 

ナイトウェアは毎度おなじみのロングワンピースタイプ

 

 

マッサージチェア付きの部屋だったので

田舎のネズミ男(仮称)が喜んで使っていました。

 

 

デスクのうえにミネラルウォーター

 

 

デスクのしたの棚にティーバッグやコップなどがあって

ドリップコーヒーのパックはフロントでもらうようになっていました。

 

 

クローゼットは扉のないアルコーブスタイル

 

 

田舎のネズミ男(仮称)にはスーツケースを置く

バゲージラックがあるホテルの評価は高いらしい。

 

 

バスルームはユニットバス

 

 

アメニティグッズはビジホ仕様

 

 

窓からは左側を見るとこんな感じ

 

 

右側はエキスポセンターのロケットと筑波山

 

 

ホテルでコーヒーを飲んでひと休みをしたあとは

つくばの街をぶらぶらしながら夕食を食べに行きました。