田舎のネズミ、ひさしぶりにBBQを楽しむ。 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2023年のゴールデンウイークの記録。

 

 

横浜みなとみらいにある「DREAM DOOR」

カップヌードルミュージアムのすぐそばにあるBBQサイトです。

 

 

(友だちが)1か月前に予約を入れ、(友だちが)当日チェックイン。

 

 

食材などを受け取ってサイトに移動します。

今回予約したのは5500円のバラエティプラン

食材は牛サーロイン 100g、 豚ロース 100g、 ケイジャンチキンレッグ 1 本
野菜セット ( パプリカ・ズッキーニ・玉ねぎ・コーン )、 マシュマロ

そのほかにBBQグリル、炭、着火材、炭用トング、食材用トング、シェード

ベンチテーブル、軍手、ビニール手袋、ナイフ、マッチ、まな板

ゴミ袋(可燃・不燃)、人数分の紙皿・割り箸・ウエットティッシュ・竹串

食材を入れる保冷バッグがセットになっていて至れり尽くせり!

 

 

利用者にはベルトが渡されるので腕に巻きます。

我々はBBQのみで飲み放題はついていないプラン

飲み放題付だと別な色になるのかなぁ。

 

 

現地には数種類のサイトがあって

サイトによってロケーションも利用時間も料金も違うようです。

 

 

我々が利用したのは「FIRE FOREST」というグランピングエリア

 

 

係のオニイサンがいろいろと説明してくれます。

 

 

サイトからの眺めはこんな感じ

木があるのでよく見えないけど、木があるから影もできるし

風もある程度防げるのでありがたい。

 

 

下に降りるとこういう眺め

ハンマーヘッドのある新港ふ頭には

セブンシーズエクスプローラーが停泊中でした。

 

 

飲み物や食べ物の持ち込みはOK!なので

まずはオトナの泡でカンパイ♪

 

 

せっせと炭をおこしてお肉も焼いてくれてありがとう!

 

 

ピントがあってないけどヨコハマラガーや

 

 

わが家のつくばみやげのワインもいただきました。

 

 

スナックやドリンク類は近くのスーパーで買って持ち込みました。

設営も後片付けもお任せできる楽できて最高!

 

 

当日はよく晴れて、風もそれほど吹かないBBQ日和♪

まったりとおしゃべりとBBQを楽しみました。