マヌエル@四ツ谷 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

いまさらながらの4月の記録

四ツ谷駅から歩いて2~3分のところにある

ポルトガル料理の「マヌエル」に行ってきました。

 

 

階段を降りて地下のお店へ

 

 

壁がアズレージョ風になっていました。

アズレージョで有名なポルトガルのあの駅

駅の名前は忘れちゃったけどいつか行かれるといいなぁ…

 

 

まずはグリーンワインでカンパイ♪

ポルトガル北部で作られる名産ワインですって。

フレッシュな香りのするワインでした。

 

 

前菜4種盛り合わせ

タコと玉ねぎとパプリカのサラダ

ポルトガル名物タラを干したバカリャウのコロッケなど

バカリャウ、好きだわぁ。

 

 

パンはバゲットみたいなヤツでした。

ポルトガルといえばこのパン!ってのじゃなくて残念。

そういうパンはないんだろうか。

 

 

バカリャウとじゃがいもの卵炒め

じゃがいもがシューストリングポテトになっていて

全部をよく混ぜて食べるんだって。

シューストリングポテトのカリッとした部分と

バカリャウと卵でくにゅっとなった部分があって

いろんな食感が楽しめました。

 

 

CORALはポルトガルのビール

食で冒険できないワタシはハイネケン

 

 

海の幸のカタプラーナ

とっても濃厚なブイヤベースって感じのお味でした。

 

 

バカリャウのクリームグラタン

 

バカリャウが気に入って、バカリャウ三昧!

いつかポルトガルに行って

本場のバカリャウを食べる日が来ると…いいなぁ…(遠い目)